くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6月も終わりました。
 相変わらず多忙なくらげです。こんばんは。
 少し落ち着いてきた・・・けど,今度はバイトを探さなきゃ。

 西条はとても暑いです。あまりの暑さに脳が溶けそう・・・そこ,毎年同じこと書いてるとか,いつも溶けてんだろとか言わない。・・・まぁ,いつものことと言えばいつものことなんですけど,今年はいつも以上に暑く感じます。いつもの年より体力の消耗が激しいような。
 ・・・あぁ,はやく秋にならないかなー。


 RO・・・というか。
 遅くなりましたが,嫁さんからのバトンへの回答です。
●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
 剣士。
 ROの公式をぼーっと眺めて,自分のやりたいキャラがクルセだったので迷わずチョイス。あれからもうすぐ4年になるんだなぁ・・・。

●02 初めて覚えた1次スキル
 HPR。
 とにかく,回復財の消耗を抑えたかったので。
 言うまでもなく,正解はバッシュに全振りです。ミルク連打しつつ上のランクのMob狩るほうが,金銭的にも時間的にもやさしかったり。

●03 初めて覚えた2次スキル
 フェイス。
 クルセで他から責める人は少数派のような・・・。

●04 初めて消した職業
 プリ。
 MEだった先代ゆみるを消しました。クルセでGD篭ってると,MEプリって鬱陶しいんですよね・・・。中身がいるのがわかってるぶんだけ,ある意味BOTより鬱陶しい。わたしにはあぁいうスタイルで狩りするのは無理でした。

●05 初めて倒した敵
 ファブル。
 初心者修練場のファブル。特に何かを説明するまでもなく。

●06 初めてくらったデスペナ
 クリーミー。
 これもけっこー多いんじゃないでしょーか。ポポリンと並んで,初心者にデスペナの初体験をさせてしまう双璧なのではないかと重います。

●07 初めてできた友達
 とみぃ。
 (おそらく)同じ日にROをはじめて,同じ人に拾われた人。いろんな人と出合ったけれど,一番付き合いの長いお友達です。最近は活動時間とレベルが合わないのが悩みの種。

●08 初めて捕まえたペット
 ルナティック。
 最初の虹色にんじんで偶然捕まえた愛兎。「ペットって簡単に捕まえられるんだなー」という誤解をさせてくれた,愛いやつです。

●09 初めてペットにつけた名前
 せんたろう。
 布浦翼のコミックスより。

●10 初めて逃げられたペット
 子デザ。
 放置露店をしつつ別窓作業してたら,作業に熱が入りすぎていつのまにか・・・。つくづく,別窓作業に向かないと思い知った一瞬でした。

●11 初めて行った街
 プロンテラ。伊豆生まれだと定番かな?
 露店ばかりで多かったのと,露店の看板をみつつ,「一体何を頭から生やしているんだろう」と不審に思ったのを覚えています。

●12 初めて行ったダンジョン
 プロンテラ地下水路。
 最初に加入した固定PTのお気に入りの狩場でした。

●13 初めて買ったアイテム
 リボン。
 今でも愛用しているのですが,よくよく考えれば縁深いアイテムだったのだなぁ,と。

●14 初めて手に入れたレアアイテム
 ポリンc。
 レアと呼んでよいものかは疑問ですが。

●15 初めて作った合成アイテム
 ハートのヘアピン。
 ・・・嫁さまに出会う前(でもない)のお話です。あのころは若かった・・・。

●16 初めてこなしたクエスト
 剣士転職クエスト。

●17 初めて手にした栄光
 MVPをとったこと。
 火力になり得ない嵐を相手に被弾MVPだったのですが!それでも嬉しかったなぁ。

●18 初めて味わった挫折
 んー・・・。
 限界を感じたことは多々あるけれど,挫折したことはないなぁ。強いて言えば,MEゆみるを消したことくらいでしょうか。

●19 初めて感じた達成感
 ソロで深淵を撃破したこと。
 AGI片手クルセにとって,ひとつの目標なんじゃないでしょうか。

●20 初めて遭遇したボス
 非MVPならボーカル。MVPなら金ゴス。
 どちらにしろ,今となっては縁遠い存在ですね。

●21 初めて遭遇した危機
 下水でのゴキ大量リンク。
 最初にデスペナもらったのもこのときでした。

●22 初めて感動した出来事
 そーいえば,あまり感動したことないかも。
 強いて挙げるなら,フェアさんのASTSをはじめて見たときか,凪絵さんのDFを見たときでしょーか。クルセのいろんな楽しみ方を実感できたひとときです。
 あぁ,てんしぽの人がGX2発で逝ったときも感動したかもしれない。

●23 初めて所属したギルド
 ブルーリボン群。
 ROに入って最初に出合った人に誘ってもらったギルド。とみぃはこのGの立ち上げメンバでもあります。

●24 初めてつけられた職位
 リボンの聖騎士。
 ネタ古っ・・・というか,わたしも元ネタ知らない。

●25 初めて手にした大金
 とみぃが一時引退したときに預かった23M。
 あの後めでたくとみぃ(とシャオ)は復帰してくれました。お金よりも,心を許せる人がいてくれることのほうがありがたいと,しみじみ感じています。
 ・・・預かった23Mを未だに返せていないのは公然の秘密。

●26 初めてやらかした誤爆
 覚えてません。

●27 初めて買った高額品
 ウィスパーカード。
 GDに半年篭っても出なかったといういわくつきの,憎いあんちくしょうであります。このとき,ROをはじめてすでに1年以上経っていたのですが。使うアイテムはすべて自作もしくは発注していたので,高額品を購入したのはこのときが本当にはじめてだったのでした。

●28 まだしていない初体験
 離婚,でしょうか。
 いずれリアルできちんとした人ができたら,体験することになると思います。それはつまり,当分の間は体験することはないということで_no

●29 これからしてみたい初体験
 ここ最近の念願だった棚上層狩りは,つい先日体験することができました。
 ということで,次はアビスか生体3Fで狩ってみたいです。

●30 初心に帰るなら何を戻す?
 特に何かを戻したいとは思いません。
 確かにあの頃の情熱とか新鮮さは失ってしまったけれど,今は今の楽しみ方ができていると思うので。大切なのは,今自分が手にしているものをとことん楽しもうとする意識。それさえあればどんなときでも楽しむことはできるし,それがなければ初心に帰ったところで楽しむことなぞできません。

●31 あなたにとって初体験とは?
 常にそこにあるもの,常に感じ続けるべきもの。
 フォーマットを作ってルーチンにしてしまうと,その後楽しむことができなくなってしまうような気がしています。

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
 殺のめんば,水曜のめんば。
 特に,せっきー,凪絵さん,ボンさんはぜひ。


 バトンに答えつつ,昔の記事を読み漁っていました。
 楽しいこともつらいこともあったけれど,いまとなってはただただ懐かしく感じます。

 ・・・というか。


| しるふぃむ | バトン回答。 | 00:18 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
>特に,せっきー,凪絵さん,ボンさんはぜひ。
遂に名指しになったか(汗
ん〜・・・今は山開きのレポートを書かなきゃダメなので、その後で頑張ってみるかな。
| 酒修練 | 2007/07/02 8:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/148399
トラックバック