くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
せ…せいぞ…ん…?
 虎が奇跡の復活を遂げつつある今日この頃,みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 ……とか書くと,フェアさんとこから雷が振ってきそうです。去年のことがあるので気持ちはよくわかるのですが……ごちになりやす←。

 ここんとこ更新が耐えて久しかったのですが,その間は↓↓↓系で生きてました。
 

 ROではいろいろ動きがあったようなのですが,休止しているので全くついていけてません。
 特典アイテムがどんどんドラゴンボールになってるらしいのですが,それってどーなんだろう。その善し悪しは別として,これとかこれは気になります。これ,その筋では結構な大物だと思うんですけど,こんなところ使うだけのお金があることにびっくりだ(違。

 ……SakrayJ?それっておいしー?
 というのは冗談として,この辺とかこの辺とかこの辺にwktkしてたのですが,どうもモチベーションが上がらず。片手剣士は更なる希少種になりそうですねぇ。
 とかなんとか思い悩んでる間にR見直し宣言が。しばらくはゴタ付くでしょうし,もうしばらく様子見の方向で。


 姿潜めてる間は何してたかと言いますと,ECOで娘ときゃっきゃうふふしたり,ネギ好きツインテ娘ときゃっきゃうふふしたりしてました。


 ECO。
 とりあえず,Base80/ドル30/バード37まで到達。ステは相変わらずのMAG>AGI>DEXの支援型。レイアー海底洞窟かマイマイでソロやってます。何気にセカンドの農家もアルケミに転職しまして,主にクエ品の生産で重宝しております。3人目以降はまだ20にもなっていませんが。

 ECOは装備で服が変わるのが魅力のひとつなのですが,お気に入りはコレ。


M字開脚ー…っておい。

 ……見苦しいところをお見せしました。


正しくはこちらです。

 ドル45のオラクルローブ。純白のレオタードに純白のニーソ,それにローブを模した外套と,ロコツに狙いすぎとてもよくわかってる装備だと思います。好みはわかれるんでしょうけど,わたしにはツボでしたよ,はい。おじさん,助兵衛なんで←
 目下85のミンストレルローブ目指して育成中です。そういえば99服が実装されるらしいですが,そのまえに90とか95あたりの服を充実させて欲しいところ。


 ネギ娘(←こう書くと酷い)の方もぼちぼちと。

 曲のイメージはいろいろあるけれど,DTMのスキル不足で思うような音が出ません。ネックはギターなんだけれど,なんせサウンドフォント立ち上げるとDAWが落ちる(!)ので,こればかりは音源買うしかないのかなぁ。良いアンプシミュレータがあれば,今の環境でももう少しマシな音が鳴らせそうなのですが。

 そろそろPCのスペックの力不足が気になるようになってきました。
 先述のとおりサウンドフォントが読めなかったり,音源立ち上げすぎるとDAWがフリーズしたり,そろそろ作業に支障を来たすようになってきてます。ROをやってるときは気にならなかったのですが,ECOだと随分ロードに時間がかかりますし,そもそもニコニコのデコードでもだいぶ負荷がかかってたりと,DTM以外の場面でも力不足が目立つように。そら,GeForce6600使ってたらそうなるよなぁ。HD動画のデコードに対応してないし,GPUとしてもAMDのIGPにも負けてるし。

 というわけで,Athron兇離灰好肇僖侫ーマンスが素晴らしいらしいので,いっそのことマザーから入れ替えようかと画策してます。AthronX4 620がクアッドコアながら1万前後で手に入りそうなのですよ。クアッドコアが1万円ですよ奥さん!本当,いい時代になったものです。そこまで奮発しなくとも,AthronX2 240e+AMD 785Gにするだけで,ROもECOもDTMも今の環境より随分と快適にになりそうだ。メモリとHDDと冷却を含めても50kで済みそうだし,いっそのことWindows7にも手を出してみようかしら。
 ……その前に金稼げって話ですね,はい。


 そんなこんなで,もうしばらくアクロニアを放浪してます。
 あ,でも,今週末はフリープレイ期間があるそうなので一瞬だけ戻るかもしれません。PTで狩るのは難しいと思いますが,見かけたらよろしくしてやってください。


 そうそう,ついでに,こんな動画を上げてみました。
 流行りに乗ってネタ動画上げちゃうあたり,立派にニコ厨の道を歩みつつあるようです。



 ネタ動画なので解説とかは特に無し。音楽的には色々盛り込んだんですけどね。
 全力でバカをやるって楽しいです←



| しるふぃむ | ECO:雑記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(25) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/232763
トラックバック
今ならやりたい放題!勝馬予想ゲットしまくり!
こんな情報が存在したとは正直驚いてしまう。
| 会員制競馬情報配信サイトの情報流出 | 2009/11/15 1:47 PM |
製品版を無料配布!美少女ゲーム「se・きらら」速報
製品版を無料配布!美少女ゲーム「se・きらら」受付開始!人が殺到してサイトがダウン
| 製品版を無料配布!美少女ゲーム「se・きらら」 | 2010/03/07 3:01 AM |
加護亜依 サービス過剰DVD 「LOS ANGELES」
お尻の谷間まで!加護亜依の新作DVD「LOS ANGELES」
| 加護亜依の新作DVD「LOS ANGELES」 | 2010/03/09 11:32 PM |
金をくれ!安達祐実 ドラマ「娼婦と淑女」
安達祐実 フジテレビ昼ドラ「娼婦と淑女」で貧乏娘役に!名セリフ「金をくれ!」も!
| 安達祐実 フジテレビ昼ドラ「娼婦と淑女」で「金をくれ!」 | 2010/03/13 11:43 AM |
ムチムチのボディーネット漫画家 桐野澪のDVD
Hカップで ネット漫画家で グラビアアイドルな桐野澪のDVD「SWINUTION」
| Hカップで ネット漫画家で グラビアアイドルな桐野澪 | 2010/03/15 9:09 PM |
ビビアン・スー2世 李毓芬は 本家ビビアンスーを超えられるか
「ビビアン2世」李毓芬がセクシーブラ姿を大公開!
| 「ビビアン2世」 李毓芬が新作ブラをPR | 2010/03/22 7:57 AM |
AKB48マニア暴走で握手会中止も
AKB48「渡り廊下走り隊」握手会、悪質行為により途中で中止
| AKB48 マニア暴走 また受難 | 2010/03/23 3:49 PM |
【仮面ライダーW】 山本ひかる Sweetness 【DVD】
仮面ライダーWヒロインの山本ひかるがイメージDVD「Sweetness」発売
| 仮面ライダーW ヒロイン山本ひかる DVD「Sweetness」 | 2010/03/23 9:58 PM |
2次元児童ポルノ規制と漫画「奥サマは小学生」
小学生と結婚する漫画「奥サマは小学生」と「非実在青少年」の熱い議論
| 漫画「奥サマは小学生」はエロなのか | 2010/04/07 2:26 AM |
エナメルボンデージの乳がいい!磯山さやか
磯山さやかムチを手に、エナメルのミニワンピのFカップ乳がすごい
| 磯山さやか ボンデージでしかもムチ | 2010/04/14 12:48 PM |
昼ドラ 娼婦と淑女 安達祐実 ついに全裸に?
安達祐実 昼ドラ「娼婦と淑女」で初の全裸シーン!?
| 安達祐実 昼ドラ「娼婦と淑女」 全裸シーンも? | 2010/04/14 3:07 PM |
【露出狂】 沢本あすか また逮捕! 【秋葉原】
秋葉原の露出パフォーマンスで名を売った「沢本あすか」がまた逮捕!
| 露出狂アイドル? 沢本あすか また逮捕 | 2010/04/18 5:47 AM |
由美かおる 入浴シーンでおっぱい丸出し!乳首も!
水戸黄門の由美かおる入浴シーンでズバリ乳首の映像が!
| 【乳首】 由美かおる入浴シーンでモロ乳首 【水戸黄門】 | 2010/04/21 5:34 AM |
【NHK】 クッキンアイドルに群がる大きなお友達 【まいん】
俺をこねこねしてくれー!禁止!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
| 加熱しすぎ!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | 2010/05/15 9:15 AM |
恋のから騒ぎ登坂茉里子はAV女優 若葉こころ、浜崎瑞穂!
「恋のから騒ぎ」の出演メンバーがAV女優だった
| AV女優だった!「恋のから騒ぎ」メンバー | 2010/05/20 1:02 PM |
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚!
| エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画 | 2010/05/20 2:56 PM |
ヨン様の新CMと過去の恥ずかしい映像
ぺ・ヨンジュン眼鏡市場の新CMに出演!オンエア中!
| 【韓流】 ぺ・ヨンジュン!眼鏡市場CM 【ヨン様】 | 2010/05/28 1:39 PM |
モザイク解禁!MUTEKI 第20弾 「MOSAIC nude 小林ユリ」
モザイク解禁!MUTEKI 第20弾 「MOSAIC nude 小林ユリ」
| MUTEKI 第20弾 ミスヤンマガ 小林ユリ | 2010/08/15 12:36 AM |
【緊縛】 小向美奈子 おっぱいを縛られた 【花と蛇3】
映画「花と蛇3」公開記念イベントで小向美奈子を緊縛!!
| 小向美奈子縛られる!映画「花と蛇3」公開記念イベント | 2010/08/15 2:37 PM |
AKB48をぱくった!?AKBN 0 エーケービーエヌゼロ
資金ゼロ!デートができる貧乏アイドルAKBN 0
| AKBN 0はエーケービーエヌゼロと読みます | 2010/08/17 9:41 PM |
広末涼子 新恋人とデート
広末涼子に新恋人発覚!キャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏←(年齢不明)笑
| 広末涼子 新恋人発覚 | 2010/08/20 9:23 AM |
【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!?
| 【DS】ポケットモンスターホワイトブラック | 2010/08/21 4:09 PM |
異常なかわいさの偽娘がブーム
今ブームの偽娘とは?知らないとマジで損かも!!
| このかわいさは異常!偽娘 | 2010/08/22 8:53 AM |
【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!?
| 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 | 2010/08/23 12:46 PM |
「かわいすぎる海女」大向美咲さん引退!芸能界進出か?
「かわいすぎる海女」としてメディアにも取り上げられた北限の海女大向さんベテランと相いれず引退
| 「かわいすぎる海女」大向美咲さん引退 | 2010/08/23 10:59 PM |