くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
せ…せいぞ…ん…?
 虎が奇跡の復活を遂げつつある今日この頃,みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 ……とか書くと,フェアさんとこから雷が振ってきそうです。去年のことがあるので気持ちはよくわかるのですが……ごちになりやす←。

 ここんとこ更新が耐えて久しかったのですが,その間は↓↓↓系で生きてました。
 

 ROではいろいろ動きがあったようなのですが,休止しているので全くついていけてません。
 特典アイテムがどんどんドラゴンボールになってるらしいのですが,それってどーなんだろう。その善し悪しは別として,これとかこれは気になります。これ,その筋では結構な大物だと思うんですけど,こんなところ使うだけのお金があることにびっくりだ(違。

 ……SakrayJ?それっておいしー?
 というのは冗談として,この辺とかこの辺とかこの辺にwktkしてたのですが,どうもモチベーションが上がらず。片手剣士は更なる希少種になりそうですねぇ。
 とかなんとか思い悩んでる間にR見直し宣言が。しばらくはゴタ付くでしょうし,もうしばらく様子見の方向で。


 姿潜めてる間は何してたかと言いますと,ECOで娘ときゃっきゃうふふしたり,ネギ好きツインテ娘ときゃっきゃうふふしたりしてました。


 ECO。
 とりあえず,Base80/ドル30/バード37まで到達。ステは相変わらずのMAG>AGI>DEXの支援型。レイアー海底洞窟かマイマイでソロやってます。何気にセカンドの農家もアルケミに転職しまして,主にクエ品の生産で重宝しております。3人目以降はまだ20にもなっていませんが。

 ECOは装備で服が変わるのが魅力のひとつなのですが,お気に入りはコレ。


M字開脚ー…っておい。

 ……見苦しいところをお見せしました。


正しくはこちらです。

 ドル45のオラクルローブ。純白のレオタードに純白のニーソ,それにローブを模した外套と,ロコツに狙いすぎとてもよくわかってる装備だと思います。好みはわかれるんでしょうけど,わたしにはツボでしたよ,はい。おじさん,助兵衛なんで←
 目下85のミンストレルローブ目指して育成中です。そういえば99服が実装されるらしいですが,そのまえに90とか95あたりの服を充実させて欲しいところ。


 ネギ娘(←こう書くと酷い)の方もぼちぼちと。

 曲のイメージはいろいろあるけれど,DTMのスキル不足で思うような音が出ません。ネックはギターなんだけれど,なんせサウンドフォント立ち上げるとDAWが落ちる(!)ので,こればかりは音源買うしかないのかなぁ。良いアンプシミュレータがあれば,今の環境でももう少しマシな音が鳴らせそうなのですが。

 そろそろPCのスペックの力不足が気になるようになってきました。
 先述のとおりサウンドフォントが読めなかったり,音源立ち上げすぎるとDAWがフリーズしたり,そろそろ作業に支障を来たすようになってきてます。ROをやってるときは気にならなかったのですが,ECOだと随分ロードに時間がかかりますし,そもそもニコニコのデコードでもだいぶ負荷がかかってたりと,DTM以外の場面でも力不足が目立つように。そら,GeForce6600使ってたらそうなるよなぁ。HD動画のデコードに対応してないし,GPUとしてもAMDのIGPにも負けてるし。

 というわけで,Athron兇離灰好肇僖侫ーマンスが素晴らしいらしいので,いっそのことマザーから入れ替えようかと画策してます。AthronX4 620がクアッドコアながら1万前後で手に入りそうなのですよ。クアッドコアが1万円ですよ奥さん!本当,いい時代になったものです。そこまで奮発しなくとも,AthronX2 240e+AMD 785Gにするだけで,ROもECOもDTMも今の環境より随分と快適にになりそうだ。メモリとHDDと冷却を含めても50kで済みそうだし,いっそのことWindows7にも手を出してみようかしら。
 ……その前に金稼げって話ですね,はい。


 そんなこんなで,もうしばらくアクロニアを放浪してます。
 あ,でも,今週末はフリープレイ期間があるそうなので一瞬だけ戻るかもしれません。PTで狩るのは難しいと思いますが,見かけたらよろしくしてやってください。


 そうそう,ついでに,こんな動画を上げてみました。
 流行りに乗ってネタ動画上げちゃうあたり,立派にニコ厨の道を歩みつつあるようです。



 ネタ動画なので解説とかは特に無し。音楽的には色々盛り込んだんですけどね。
 全力でバカをやるって楽しいです←



| しるふぃむ | ECO:雑記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(25) |