くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ニブルとは、遠く果てないものと覚えたり。
 漏れがあるのが気持ち悪くてゲフェンに戻ってしまったくらげです。こんにちは。

 いや、別に変な完全主義傾向があるわけではなくて。ニブルに行ったらしばらく出てくるつもりはないので、今のうちに行ける狩場には行ってしまいたいのです。GD3→監獄1→SD4と回ってからニブル、かな。SD4ではレイド導入してAB狩に挑戦してみます。今週末に祭があると思われることもあり、ニブル挑戦は祭が終わってからでもいいかな。

GD3(gef_dun02) 火フラン・ギガンティック+イービル・フロムヘルで挑戦。560k/h前後。
 久々挑戦のGD3。80台のほとんどをここで過ごしたものの、半年篭って、HBもガラス靴もシャアcもウィスパcも出なかったという因縁の狩場でもあります。何故かsチェインにだけは恵まれたのですが。HBが出なくなったとはいえ、金銭効率は同レベル帯の狩場の中でピカ一を誇ります。EXP効率も狩場の難易度相応で、金銭とEXPのバランスの良い良狩場だと思います。
 ウィスパーが小型HXで1確、マリオネットが2確。その他のMobも以前と比べて楽に狩れるようになってました。さくさく落とせるMobがわらわら沸いてくるバランスが素敵。囲まれたらGX撃つのもまた一興。グール2HIT確、ウィスパ3HIT確のうえ、小型MBで追撃を入れればマリオネットも落とせたりします。
 まぁ何が言いたいかというと、GD3タノシ〜ヽ(´ー`)ノ

 夜。臨時広場で落ちてたら、モンクさんからお誘いが。「亀地下いきませんか?」とのことだったのですが、支援経験ほとんどないし、そもそも殴りだしで恐縮しきりでした。結局、「LAあったらいいです」というモンクさんのお言葉に甘えて亀島へ。
 行ってみた感想。噂には聴いていたけど発頸強いー!! 亀がさくさく沈みます。Lvが低くて土亀が残るとのことでしたが、IM入れれば問題なくなるし・・・。マニピやLAのタイミングがつかめなくて足を引っ張ってたうえに、わたしの都合で40分ほどしか滞在できなかったのですが、BASEが60%前後(600k/h)入っててびっくり。正直、破格でした。
 もう少しLv上げて、亀殴ってからLA入れれるようになれば、効率はもっと伸びるんだろうな。うん、もっと修行しよう。殴りステ支援スキルなんて変わったプリでも臨時に拾ってもらえるということがわかったのが、一番の経験でした。


拍手お返事。
・亀地上で見たー、私が1h2.2%程度だからもって出てるかと思ってた(by熊AGI)
 コメント多謝です。
 わたしが今1.9%/hくらいでしょうか。2.2%/hだと1Mを超えてますねー。
 他の狩場でもそうなのですが、ステも装備も申し分ない状態で何故かスコアが伸びないんですよね。
 SPをケチってしまうのが最大の原因だとは思うんですけど。
 しばらくの間は、@0.3%/hを目標にしようと思います。

宣伝
 ・花束市場

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |