くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
若さとは振り返らないこと也。
 最近、殺に初心者さんが入りました。彼の初々しい発言を見つつほのぼのしていた、そんなある日に事件は起こりました。


Σ('-'っ)っ

 どうやら、パーティとギルドの区別がついてなかったらしいです。なんて話をしたら殺内でも大受けでした。いやマスター、笑ってないで新人の教育はしっかりしようよ(笑)。


 またぞろ忙しくなりそうなくらげです。こんにちは。

 GMのプリさんと、ニブルに行ってきました。塩をいただけるとのことなので、大型一本で挑戦。デュラはほっとくと鬱陶しいので、TUをお願いしました。
 行ってみてまず感じたのは、支援をもらうと自分の能力がここまで伸びるのか、ということ。いつもは横湧きに怯えながらぺちぺちMobを殴ってるわたしですが、この日は違いました。


(;゚д゚)!!


(・∀・)イイ!!

 ここに写ってるのは本当にわたしなのでしょうか。右隅に10個近くアイコンが並ぶくらいのフル支援をいただいてこんな感じです。特に塩の効果が絶大で、プロボ5をかけて、斑に殴り600クリ1kダメ、ロリに至っては殴りで900ダメ、クリだと1300↑ダメです。とはいいつつも、ロリはたいていは塩バッシュで沈めてしまうので殴ることはあまりありません。マニピをいただくとSPがほぼ無尽蔵になるので、ほとんどのMobにバッシュ3発以上入れられます。ジビはそれで終わってしまうことも多く、ハイロゾも半分以上こそげてたり。デュラに至ってはTUで消滅。

 わたしの能力向上以上に感じたのが、支援さんの腕。あれだけの魔法を使いながら支援の切れ目がほとんどなく、状況判断も的確。ところどころでMHに当たったり抱えてるところに同時湧きで追加オーダーが来たりしたのですが、わたしがやばいかなと思ったときには後ろにサンクが展開されてたり。正直、バックサンクがなければ何度か落ちてたと思います。
 プリやるときの参考にさせてもらおうと思いながら見てたのですが、目指す領域の高さを思い知らされた感じでした。

 盾スキルなしでどれだけタゲコントロールができるか心配だったのですが、杞憂に終わりました。ニブルのMobは攻撃した相手をタゲロックするらしく、タゲられても殴らなければタゲは固定されません。支援さんのほうに流れたMobもプロボをかけると戻ってきます。

 そんなこんなで、別世界を堪能してまいりました。土曜午後の人の多い時間帯でしたが、ペア時給で600k/h↑出ていました。猫があんまり出なかったのが残念。

 凪ちゃん、ありがとうございました。とても楽しかったです。またご一緒させてくださいね。



アサクロジャックの結果。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 08:30 | comments(5) | trackbacks(0) |