くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
徹夜とBASICと現実逃避。
 絶賛修羅場中のくらげです。研究室からこんばんは。

 あとひとつで全部のバグがとれます。とれるのですが・・・。とりあえず、ミッションだった今日中の完成は達成できそうなので気分転換。煮詰まってますしねー・・・時には休息も必要さっ♪
 ・・・それを現実逃避というのですか、そうですか_no


 RO。
 ここ数日(って、昨日今日は入れていないのですが)、レア運に恵まれまして・・・。

 わずか3日のうちに、カリツのレアがひととおり出ました。あ、忠節だけ出てないや、ってどうでもいいですね。ミラーは将来のパラ専用盾のためにストックし、夢を追いかけた代償としてサーベルをくほり。骨兜と通算3枚目の名刺は売られていきました。・・・いえ、骨兜は売れ残ってますが。

 |ω・`) ダレカカッテクレナイカナー。

 ちなみに。レイド君は顎当てを3つほどくれています。名刺寄越せよこの野郎。゚ヘ(*`Д)ノ゚。

 そんなこんなで、借金10Mも無事完済。いよいよ、過剰属性フラン他の製作に入ります。既に発注を済ませ、BSさんとの日程調節待ち。近いうちに製造&過剰祭をすることになりそうです。そういえば、過剰用のオリを計上し忘れていました。オリ塊150個ほど追加オーダーしなくては。


 先日、パラのステをいろいろ弄ってみたのですが、余りポイントを余ったままにしていたことに気付きました。そんなわけで、も少し妄想。条件は前回と同じです。

 ☆A案
  HP11651/SP818(15)
  STR80+10/AGI91+8/VIT15+10/INT31+7/DEX52+8/LUK12+3

  転生前と同じ傾向で、ひとまわり上のスペックを確保したタイプ。
  LUK初期値は淋しいので、VITを削ってLUKにまわしてみました(ぉ。
  転生前と比べてDEXとAGIが大きく強化され、狩場での安定性は一番優れていると思います。
  武装も今と変わりませんが、SPが絶妙なことになっているのが悩みの種です。
  
 ☆B案
  HP11651/SP889(17)
  STR80+10/AGI91+8/VIT15+10/INT43+7/DEX42+8/LUK12+3

  GX運用型。クルセを始めた頃に想定していたステに近いタイプです。
  INTを多めに振ることで、GXのダメ向上とアクティブスキルの使用回数を確保。
  3案の中では、複数との交戦を最も得意とするタイプだと思います。
  物理攻撃の能力は3案中最低ですが、SPが豊富なおかげでスキルを多用できるのと、
  必中範囲攻撃であるGXのおかげで、いろんな状況への対応能力はいちばん高いと思います。

 ☆C案
  HP11265/SP782(13)
  STR90+10/AGI91+8/VIT10+10/INT25+7/DEX42+8/LUK12+3

  物理攻撃特化型。3案中で、最も高いパッシブ火力を誇ります。
  転生前のSTRは90止めなのですが、火力不足を感じることが多々ありました。
  近接攻撃系の人間として、自力STR100に憧れていたということもあります。
  パラはJOB補正に恵まれていることもあり、無理なく自力STR100を達成することができます。
  DEXとSP周りがいささか不安ではありますが、STR100はそれを補ってくれるでしょう。
  アクティブスキルの差で、総合的な火力はB案に軍配が上がるかもしれません。
  しかしながら、嫁さんとの相性が一番いいのはこのタイプでしょう。

 どの案でも、エギラを導入しようと考えています。最もSP事情が悪いC案でも、ワイズと組み合わせれば回復量を16まで持っていくことができます。♂ゴキとの換装でAGI補正-2を失いますが、パラのAGI補正が大幅に上昇するので問題なし。
 LUK12に突込みが来そうな気もしますが、はっきり申し上げて趣味です (`・ω・´)b。LUK初期値だと、他がどんなに立派なステでもなんだか貧相に見えてしまうのがイヤなんですよ。ちょっとした恩恵もありますし、転生後も微LUK型のバランスステでいこうと思います。ほら、クルセ・パラはバランス型が似合いますしっ。ね?
 週末を利用して、各タイプの傾向をもう少し細かく検討してみようと思います。

 肝心の転生ですが、リヒタルゼンを待つかどうかでかなり揺れています。嫁さんと生体3Fに行ってみたいのと、廃剣士時代はラフレシア狩りで過ごそうと考えていたりしたのとで、リヒタルゼンを待つつもりだったのですが。癌からは未だに音沙汰ありません。
 武器も発注したことだし、転生してしまおうかな、なんて思わないこともないです。ただ、転生してしまうと嫁さんとレベルの合うキャラがいなくなってしまうという大問題が。それにほら、ねぇ・・・(*'')。
 そんなわけで、転生日程が決まらないまま悶々と生活することになりそうです。いっそのこと、剣士をクルセにしてしまおうかしら・・・あぁ、商人をアルケミにするのもいいかも。


| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
転生、大丈夫だよ〜。
49まで上がればBS、57でプリ、65でVITクルセ、68でハンタ、80でセージ、89でASクルセ…まだ、比較的上がりやすいうちからでも一緒に遊びに行けるキャラはいるから^^
支援しながら一緒に殴るのはできないけど…;;

できれば、一緒に転生して、一緒に成長していきたいけれど、私の転生いつになるかわからないからなぁ…;;
| フェア=リーフ | 2006/02/04 12:33 AM |

>フェアさん。
 伝えたいことは直接伝えたのでここでは割愛。

 転生しちゃうと、フェアさんのクルセと組めなくなるのが一番の問題かなぁ、と。
 89になるには恐ろしく時間がかかりそうですし_no
| しる@くらげ。 | 2006/02/09 12:32 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/71821
トラックバック