くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
転生後の方針。
 今日も午前様確定のくらげです。こんばんは。

 せんせー、明日昼までに統計解析済ませろって本気ですかっ!? ・・・今夜の睡眠時間は諦めよう_no
 2月はまともに布団で眠れた日の方が少ない気がします。

 プログラムにかかわりながら気付いたこと。
 わたし自身があまり馴染みのない作業をプログラムにやらせたため、初期の設計段階では作業の全体像が見えていませんでした。進むにつれて作業のへの理解も進み、それとともに初期設定の穴がぼこぼこと・・・。そんな初々しいソースを見てると、恥ずかしくなってきます。それこそ、穴があったら入りたくなるくらい(*ノノ)。
 2月に入ってからは延々とプログラムの手直しをしていました。簡単な設計ミスの修正から、現実世界との整合性をとるところまで、ありとあらゆるところに手を入れています。その結果・・・初期設定の名残なんぞ、影も形もなくなってしまってたり_no
 初期設定が笊で後からぼこぼことルーチン追加するって、まるで重力の仕事みたいですね。

 ・・・ということに気付いてむちゃくちゃ凹んでいます_no <ダメプログラマーノオテホンジャナイカ。


 RO。
 転生時期の目処が立ちました。それとともに、転生後の方針を仮にではありますが決定しました。

 ステは前回妄想したときのB案を採用。

 Lv99/70 HP11651/SP889(17)
 STR80+10/AGI91+8/VIT15+10/INT43+7/DEX42+8/LUK12+3

 転生前に輪をかけた器用貧乏さがウリです。とはいいつつ、AGIを10削ってSTRを1ランク上げたり、INTを5削ってDEXを1ランク上げたりと、後から修正をしやすいのが味噌です。つまり何も決まってないんじゃないかという突っ込みは受け付けません。

 スキルはこんな感じを想定しています。
 一次スキルはプロボ8MB10で確定です。プロボは転生前より1レベル下がりますが、DEF5%くらいなら誤差の範囲と言っていいでしょう。むしろ、MBを攻撃の軸に据えることができれば面白いんじゃないかと考えています。ツボにはまる狩場はかなり限られてきますが、火が100%以上通る狩場なら十分な火力になりますし。
 パラスキルはやや流動的。HX10プロヴィ5までは確定です。今のところはヒール10GX10他で攻めようと考えてはいるのですが、どうしてもチェインが気になってしまう(*'')。MBが火力として計算できるのならば、いっそGXを切ってチェインに流れてもいいかなぁ、と。
 スキルポイントの都合上、ヒールGXチェインを同時にマスターできないのが悩ましいですね。こういうとりかたもあるのですが、どことなく中途半端な印象が否めません。経験上、GXは6レベルでも火力にならなくもないのですが、有効に使っていけるのは監獄カタコン秘境どまり。かといって、桃木盾の存在を考えるとヒールを削ってGXを上げるのも微妙です。これ以上プロヴィを削ってしまうと、退魔色がどんどん薄くなってしまいますし。

 転生時期ですが、嫁さんのブリューナクプロジェクトが終わるまでは転生しません。ブリューナクの作成そのものは桜が散る頃には終わると思います・・・結果はどうあれ。その後のヘルファイア入手までは付き合うつもりでいるので、おそらく5〜6月になるんじゃないかな。リアルが多忙になりつつありますし、別垢の一次職を育てたりしながらのんびり待とうと思います。


| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/74812
トラックバック