くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
かんかん☆ラプソディ。〜精錬編〜
 デバッグ待ち中のくらげです。こんばんは。

 件のプログラム、未だに動いてくれません。
 ・一連の作業を350回前後繰り返すとフリーズ。
 ・時系列をカウントしているカウンタがオーバーフローしているらしい。
 ・オーバーフローしているカウンタはINT型の演算にのみ用いている。
 ・カウンタを書き出してみると、落ちる直前までは正常に動作している。

 ・・・一定回数反復演算させると発動するような時限式バグボムを開発してしまったわけですか、わたしは。
 もちろん、そんな技術など持ち合わせていないわけで、完全に想定外の挙動をしてくれています。発症するのに必要な演算回数がだいたい揃っているので、恐らく設計ミスがあるんだろうとは思いますが、何が問題なのか、とんと想像がつきません。困ったなぁ・・・。
 そういえば、バグと糊だかセメダインだかの間に何か関係ってあるんでしょうか。←ネタ古すぎ。


 RO。
 前回の続きです。

 精錬には人によって癖があるようですが、大別すると、いきなり目標値まで叩く人と、叩くものを全部安全圏まで持っていってから過剰をはじめる人に分かれるみたいですね。理由も人それぞれですが、中には、「×××のやり方で叩くと成功しやすい」のようなジンクスを持ってる人もいるとか。
 わたしは後者なのですが、特に理由はありません。敢えていうならば、日記のネタにしやすいことくらいでしょうか。とはいいつつも、精錬中のアイテム欄のSS、過去に載せたことなかったような気もします。


 さて、いつものBSさんに作ってもらった☆風フラン5本と☆火フラン7本を持って、ホルグレンの精錬所にいってきました。いつものように、属性ごとに全部+5まで持っていき、過剰に挑戦するというやり方で叩きます。

 最初に火をカンカン・・・してる最中の出来事でした。全部+5まで持っていったハズなのに、何故か1本だけ未精錬の火フランが残っているではありませんか。おかしいと思いつつ、ダブルクリックで装備し、カンカン・・・ポキッ。

 (;´Д`) ・・・ぇ?

 なぜか2回目でくほほほほ・・・。慌てて確認してみると、そこには。


ぷ・・・ぷらすはちっ・・・。

 ダブルクリックしたつもりができていなかったらしく、出来上がったばかりの+7☆火フランが生贄に。しかも、+8には成功してたり、確認したら未精錬なのは風フランだったりと、踏んだり蹴ったりです_no

 そんなこんなで微妙に凹みながらカンカンした結果。
 ・火フラン +6[5/7]→+7[5/7]→+8[2/5]→+9[0/1]
 ・風フラン +6[3/5]→+7[2/3]

 手元には、+8火フラン1本と+7風フランが2本。火フランは4本できたので叩いてみたら1本目で+8成功。+9を夢見て叩いてみたのですが、夢が現実となることはありませんでした。+7を3本売って、ガードの資金にした方がよかったかもと、微妙に後悔していたり。
 風フランのうち1本は妹にくれてやりました。有効利用するためにも、さっさと風幽霊クリップを入手してくれることを切に望みます。


 今回+7風フランを入手したことで、鬼門だったジナイ沼に滞在可能になったのではないかと期待しています。現在のウィロキャップ+風海東を青魚+風フランに換装した場合、プロボ9と組み合わせるとこうなります。

 ・換装前 通常攻撃:465〜559(512) バッシュ10:1667〜2040(1854)
 ・換装後 通常攻撃:532〜717(627) バッシュ10:1859〜2592(2226)

 通常攻撃の与ダメが100前後上昇し、確殺が5減ります。バッシュの威力も向上し、継戦能力・瞬発力ともに大幅に強化されていますね。7割強というやや物足りない回避力を、向上した殲滅力がどの程度補ってくれるかが鍵。時間がとれしだい、確認しにいってみます。
 リヒタルゼンで配置されるラフレシア盾を用いれば、一撃の被弾はレイド以下になります。そこまで揃えられれば、ゴートやスリーパークラスの経験効率を狙えそうな予感。
 ワニを美味しく頂ける日も、そう遠くはないようです。

 何はともあれ。これで、転生前に入手しておきたかった武器はすべて揃いました。残るは+6ガード3枚。ここのところの相場高騰で、1枚10Mもするようになってしまいましたが、リヒタルゼンで増産されると思いますし、コツコツ溜めればそのうち手に入ると思います。
 しばらくは引き続き騎士団に篭る予定。アイアンケインを3つも頂いてしまった以上、なんとしてもレイドから名刺を強奪しなければ気がすみません。゚ヘ(*`Д)ノ゚。
 
 最後に。
 いつもいつも武器を鍛ってくれるBSさん、本当にありがとうございます。
 大切に大切に、使っていこうと思います。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/72480
トラックバック