くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いぶいぶな日。
 寒さに凍えているくらげです。こんばんは。
 散々振って日常生活に支障をきたしてくれた雪ですが、肝心のイブの日には振らないようです。ところどころ融け残る雪を見るにつれ、どれだけ寒かろうと、どれだけ交通機関が麻痺しようと、斑クリスマスよりは純白のクリスマスのほうがいいと思いますっ。
 雪щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!


 RO。
 懐かしいネタをひとつ。

 くらげです・・・。
 +9目指してサーベル集めてるとです・・・。

 くらげです・・・。
 GMが600kで見つけたサーベルを確保してくれたとです・・・。
 ・・・所持金250kでは買い取れんかったとです(ノ∀`)


 くらげです・・・。
 騎士団篭って、レア引いて買い取ろうと思ったとです。


・・・一番最初に出たレアがsサーベルだったとです_no


 ・・・とまぁ、そんなこんなしつつ。
 91%を超えました。残りは7時間程なのですが、ここにきてリアルで予定が入り込んでくれたりしたおかげで、年内に式をやるのが難しくなってきました。予定といっても、この時期にまつわる色っぽい話ではありません・・・単に請けてるプログラムを完成させなきゃいけなくなっただけです_no
 正式な日程は、明日告知しようと思います。


 さて、ROでもクリスマスイベントが始まりました。追い込みモードだったこともあり、あまり興味はなかったのですが、何でも今年のサンタ帽は特別製だとか。それならということで、ルティエで作成してきました。


グロ・ブレス同時発動の図。

 結構な頻度で発動しますね。騎士団だと、JK・レイドアチャと程よく避けにくいMobが結構いるので、それなりに維持したまま戦えそうな予感。GXの自爆でも発動するとかで、明日(というか既に今日)の祭では、きっとネタに使われるでしょう。・・・と意地悪な予想をしてみる。
 27日で消えてしまいますが、その頃には調節終わっているので問題なし。サンタ服ともども、今年のクリスマスイベントは楽しいものが多かったと思います。


 せっかくルティエまで行ったので、未だ見えてないあの方に会うべくおもちゃ工場へ。


はじめまして〜♪

 おもちゃにはちょこちょこ出かけていたにもかかわらず、なかなか会えずにいたのですが、ようやく会うことが出来ました。Mobとしてはかなり高スペックなのですが、中型バッシュ連発であっさり撃沈。当然、カードなぞ出るわけもなく_no
 ハティベベといえば、カードを露店で見かけたのですが。


お・・・お金がなかとです・・・_no

 カード効果は使い手を選ぶため、少なくともこの値段に見合うだけの価値はありません。値段の9割方は時間沸きによる希少価値でしょう。ルティエフィールドあたりに常時沸いててもいいと思うんですけどね。

 ASといえば、クリスマスパッチ以降、iROでは宝剣の発動率が上がっているようです。スキルでの発動やAS連鎖も復活したとか。jROではどうなっているのか、正式の仕様はどうなっているのか、気になるところですが・・・魔法剣士の人が調査に行ってくれるでしょう。えぇ、きっと (`・ω・´)b


| しるふぃむ | RO:雑記 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) |

コメント
HAPPY MERRY CHIRISTMAS♪ヽ(*´∀`)ノ
| フェイタン | 2005/12/24 12:27 PM |

>フェイタン
 そんな貴方にこんな台詞を(リンク参照)。
 っ[ラブ定額は帰れ!!]

 うそです。
 貴方もいいクリスマスを送れますように(-人-)。
 
| しる@くらげ。 | 2005/12/24 6:49 PM |

メリークリスマスー!!といっても明日ですが、発光も近いみたいですね〜、頑張ってくださいw
| フィリエス | 2005/12/24 6:54 PM |

メリークリスマスー!!
・・・終わってる_no

フィリさんはそろそろ入試の季節かな?
風邪引かないように、がんばってくださいね。
| しる@くらげ。 | 2005/12/26 9:19 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/65747
トラックバック
クリスマス最終日…
 今日は、フェアでプロからスタート。  さて、昨日の予告通り、期間限定AS装備の「ルイーゼのサンタ帽」の検証と、クリスマス限定モンスターの完全制覇です。  とりあえず、これまでに倒したのは、サンタポリン、クリスマスオーク、アンソニの三種。 で、残る
| 爆弾娘放浪記 | 2006/01/05 2:00 AM |