くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
再振りの効果。
 窓の外がすごいことになってるくらげです。こんばんは。

 去年の台風では・・・
  ・通学路が倒木でふさがる。
  ・帰宅途中、目の前で木が倒れる。
  ・窓から外を見ていたら木が一本倒れる。

 今回は・・・どうなってるんだろう?
 夜半に最接近、明日の朝の様子に戦々恐々です。


 RO。
 前回のエントリーでも少し触れましたが、再振りでスキル構成を変更しました。

 再振り後のスキル構成はこんな感じ。プロボとDBのレベルを上げて、一撃の重さを追及しています。現在メインの狩場にしているニブルに特化しつつ、時々出掛ける時計地上4・アユタヤ2・火山1での火力を向上。反面、GXもMBも切ったため、範囲火力はさっぱりになってしまいました。3ポイント余っているのは、ヒール8→10プロボ9→10にするか、このままプロビを5にするかで迷い中。どちらにしろ、大勢に影響することはないでしょう。


 今日は18時からECOのメンテ、19時からROのメンテ。ECOのメンテ中に、リハビリもかねてニブルへ行ってきました。


一番楽になったのがこの人。

 プロボのレベルが上がったことで、300前後だった通常攻撃が350前後通るようになりました。HXのとおりは悪くないのですが、こいつにまでSPを回す余裕はありません。そのため、通常攻撃の威力を大きく上げるプロビの成長はあらゆる意味で効率に直結します。もともと高DEFなだけに、DEF減少量が20%増えたことの恩恵は大きいです。


この人相手も楽になりました。

 一番SPを食ってたのがこの人。一撃が重く避けきれないため、可能な限り速やかに処理しなければなりません。結果、HXを連打するしかないわけで、こいつを相手にするとSPががりがりと削られてました。今回の再振りでHXの威力が500ほど向上。HXでの確殺が1発減っています。

 その他のMob相手でも軒並み火力が向上し、通常攻撃での確殺が2発減っています。総じて、再振り前よりテンポよく狩れるようになったと感じています。今回はそれほど長時間狩ったわけではありませんが、再振りの効果には満足。効率は30分で400kほど。18時台という時間を考えれば十分です。索敵を考えればペコがほしい気もしますが・・・可愛くないので却下。

 あとは、オーラを目指すのみ。
 ・・・しばらくは低空飛行が続くと思いますが。


 そういえば、某所で2次職追加スキルが話題に上がっていましたが・・・こちらの方にお任せしようと思います。盾スキルだし。
 ・・・プロビや槍スキルのこと、たまには思い出してあげてください。゚ヘ(*`Д)ノ゚。。



 狩ってる最中に19時からのメンテの告知が来たのですが。


・・・ん?


・・・あれ?


な、なんだってー(AA略。

 このちょうしでがんちゃんがこうせいするといいなとおもいました、まる。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/46239
トラックバック