くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
と・・・とまらないよぉ><
 タイガーズが大勝ちして嬉しい虎キチのくらげです。こんばんは。

 てぃぶろぐのカウンター機能は貧弱で、なんとトップページへのアクセスがカウントされません。いつもは一日に120〜150ほどカウンターが回るのですが、これはトップから別のページにアクセスした方の数ということになります。そんなわけで、ここをどれくらいの方が読んでくださってるのかなんて、別段気にせずやってきました。
 と・こ・ろ・が。昨日はじめて、"続きを読む"機能を使ってみたんです。この機能を使うと、続きを読むをクリックした時点でカウンターが1つ回ります。つまり、一日にこのページにアクセスしてくださる方のだいたいの数がわかってしまうのです。

 さて・・・今日はどれくらいの方が見に来てくださったのかな?
 ・今朝10時頃。カウンターは既に200を超えていました。
  →この時点で、冷や汗が出てきました。
 ・来客が帰った午後3時半ごろ。450に届こうとしていました。
  →大慌てでアクセスログを洗いはじめました。
 ・仕事を終えた午後8時半ごろ。600を超えていました。
  →泣きながら2ch関連のスレを確認にいきました。

 お昼の段階でいつもの倍以上のアクセス数を記録しているのです。自分でも何がなんだかわからず、ひたすらパニック状態です。新たなリンク元もない、晒されてるわけでもなさそう。普段から正確なアクセス数を気にしてなかったため、これが一時的なものなのか、それとも普段からこれくらいの人数の方が見に来てくださってたのかすらわかりません。
 くるくる回るカウンタに比例して、拍手の数も増えていきます。普段は10いくかいかないかなんですが、帰宅前に確認した時点で38。今日の拍手はクエスト絡みでいただけたものなんだろうなとは思うのですが、それでも回り続けるカウンタを眺めるたびに、ものすごい勢いで血の気が下がってしまいます←小心者。

 そんなわけで。
 しばらく"続きを読む"機能を使って、一日にどれくらいの方が見に来てくださっているのか、把握しようと思います。閲覧が少し面倒になってしまいますが、どうかご理解を・・・。



| しるふぃむ | 日々雑感 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/36323
トラックバック