くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
低Lvタノシーヽ(´ー`)ノ
 ホム実装に惹かれてスパノビ志望ノビを商人にしてしまったくらげです。こんにちは。

 結局、GD3では狂気4本分しか狩ることができませんでした。重量オーバーで帰還です。緑は拾ったらすぐに飲み干してましたし、最後の30分は白ぽを捨てたりドロップのHSPを捨てたりしてたのですが・・・。そこそこ出るオリと、大量に出る白ハブの壁は大きかったようです。草も狩ってたとはいえ、2時間で白ハブ70って・・・。

 GD3から撤収後、監獄に足を運んでみました。ボーンド・エンシェント・☆土+闇メイル・フロムヘルで挑戦。23時台で660k/hでした。
 以前滞在していた頃と比べて、かなり楽になったと感じました。このときの時給は550k〜600k/hほど。STRが10あがったということもありますが、フロムヘルの影響も大きいようです。以前は白ぽ30積んでいってたのですが、今回は白ぽなしで危なげなく狩ることができました。
 戦い方はいたってシンプル、バッシュ・HXを適宜使いつつ変態・囚人に囲まれたら土フランでGX。まれに囚人が生き残りますが、3HITすれば大体は蒸発していきます。ネックはやはりリビオ。特化武器で殴れないのが大きく、プロボ5を入れてTAでバッシュを撃っても800程度しかダメが通りません。HPあたりのEXPは悪くないのですが、こいつを美味しくいただくには、リビオ専用の特化武器がほしいところです。
 レアはシャアcとsアーマー、ぷちレアはそこそこ落ちるエルとオリ、ときどきラフウィンド。HX・GXを活用でき、経験・金銭のバランスもいい。いい狩場だと思います。

 とは言うものの。他のAGI片手クルセの最終狩場候補や、狩場の傾向が似てるGD3と比較すると、地味な印象は否めません。GD3や騎士団ほど熱いわけでもなく、ニブルほど狩応えがあるわけでもない。騎士団・亀は除くとしても、他の狩場と比較して金銭的に美味しいわけではありません。EXPも時計地下以下GD3以上といった感じでパッとしない。聖属性攻撃を活かせるとはいうものの、それはGD3やニブル・騎士団・時計地下でも同じこと。狩場としてきれいにまとまりすぎてて、精神面・金銭面・経験面のどれをとってもずば抜けたメリットがないんだと思います。

 閑話休題。倉庫整理を兼ねて、別アカに1day課金してみました。こちらのアカにはLv21/11剣士(A−Iクルセ志望)、Lv49/41マジ(FCAS志望)、Lv16/10ノビ(クリスパノビ志望)がいます・・・何この珍型オンパレード。ホム実装の報を受けて、ノビを商人に転職させました。ホムを待ちつつ、A>Iの宝剣ケミに育てようと思います。とりあえずは、マジを50転職させるのと、クルセを転職させるのが目標、かな。ホムがくるのはまだまだ先でしょうし。
 そんなわけで、剣士で子デザとべべをぺちぺち殴ってます。低レベル狩場はのんびりしてていいですね。この剣士はクルセのお下がりを使っているので、懐かしい装備を見ながら感慨にふけってたりしてます。


・・・どなたか、コボルドノビアミュを引き取っていただける方はいらっしゃらないでしょうか_no

宣伝
 ・クルセ祭@Freya
 ・花束市場

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/29442
トラックバック