くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ごぶさたしております。
 虎終戦に意気消沈のくらげです。こんばんは。
 ……何だったんでしょうね,今シーズンは。これほど浮き沈みの激しいシーズンも珍しい。


 随分とひさしぶりになりましたが,修羅場ってたり修羅場ってたり修羅場ってたりしてました。いぇ,ときどき山口とか北海道に出没してたりしたんですけど。えぇ,もちろん仕事ですが何か?
 もうしばらく修羅場進行が続きます。なんだろう,登れば登るほど頂上が遠ざかる感じ_no


 ぼかろ。
 ……最近,あんまり聞けてないんですけど。



 いつぞやに引き続き40mPさんの曲を。最近のお気に入りのPさんです。
 コード進行がよいとか,ギターの音色がうまいこと歪んでるとか,難しいこと言えばどんだけでも言えますけど。要は雰囲気が好きなんです,はい。


 ボカロじゃないのをひとつ(?)。



 Re:A & Re:nGのRe:nGさんの渾身の浮気。
 30分くらいのプチアルバムをコンセプトにされてるそうな。アニソンチックな曲に琴線ぶち抜かれっぱなしです,はい。
 お気に入りは5曲目のハートリム。


 RO。こっちもほとんどつなげてません。
 1日30分とか,2日で30分とか,そんな生活を続けながら。


なんか強くなった。

 ベースとJobがひとつずつ上がりました。
 これでSTRがひとまず完成,スキルはDBが9→10へ。火力面はひととおり形になりました。次はAGIを上げて,防御とASPDの向上を目指します。


 さて。
 ↑のSSで気付いた方もいらっしゃるかと思いますが,ヴァンベルクcを入手しました。

 STR+2,攻撃時に低確率で5秒間Critical+100という素晴らしいカードです。クランプc涙目。
 というわけで,既に数番煎じになってますが,使用感レポのようなものを。


エフェクトがあります。

 揺れなくて白い狂気のようなエフェクト。これが出るだけでもなんとなーく嬉しくなります。


vsノッカー。

 武器は+7TGグラ,MBが乗ってこれくらいのダメージです。プロボ8での通常が500〜550,MB乗せた通常攻撃が650前後なのを考えれば,いいダメージが出てるのではないでしょうか。


4桁ダメktkrヾ(*'ω')ノ

 カホ相手だとこうなります。+7水フランで夢の4桁ダメージ!!
 不死悪魔に特化と属性乗せたら,どこまでクリダメ上げられるかなぁ?

 そうそう,スキルでの発動を確認しています。具体的にはプロボとMBで発動しました。
 SSはありません……というか,狙って撮れるものではありません(笑)。

 肝心の使い勝手ですが,やっぱり5秒間というのは短いですね。発動率も低くて30分狩って10回も出ないくらい。前評判通り,クリ+100を狙って使うのは難しいかな。
 ぷち強いクランプcだと考えておくのがよさそうです。

 発動率を動画で見たい方は,ニコ動に他の方が上げてますのでそちらをご参照ください。AGILKさんの動画がよさげですが・・・わたしのお勧めはこちら。




 閑話休題。


何か出た。

 モロク崩壊パッチの新c,初ゲットです。
 狙っていたcではあるのですが,挿す素材がありません(笑)。ベントスに挿したいのですが市価20M↑しますし。値下がるまで待つくらいならマフラーとかs領主にでも挿してみようか。


 そうそう。
 嫁さんが拍手画像作ってくれました。感謝感謝♪



| しるふぃむ | The! 鉄腕!! BA☆SH!!! | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/200993
トラックバック