くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
懸案事項の解決。
 ここ半年くらいの懸案事項が解決しそうでほっとしているくらげです。こんばんは。

 その懸案事項とはずばりこちら。おそらくご存知の方も多いでしょう、村上ファンドによる阪神電鉄株の買占め事件でございます。わたしのドメインを見ていただければ理解してもらえるとは思いますが、わたし、小さな頃から何故か阪神ファンだったのです・・・中日のお膝元で育ったにもかかわらず。そんなわけで、固唾を呑んで交渉の結末を見守っていたのですが・・・。
 なんか、あっけなく終わってしまいましたね。9回裏2死満塁、パスボールでサヨナラ勝ちした気分です。望ましい方向に落ち着いたのはいいけれど、事情が事情だけに素直には喜べません。どこの世界にも、不正をする輩はいるものなんですねぇ。
 何はともあれ、ひとまずは一件落着となりました。選手のみなさまはこれで安心して野球に打ち込めると思います。ようやくエンジンがかかってきましたし、秋には旨い酒が飲めるといいなぁ、などと思っております。


 さて。
 酒の人からかわったバトンが回ってきました。携帯バトンというのだそうですが。
携帯電話の予想変換で、何て言葉が出てくるから晒すバトンです。

あ行
 あ:開いてる
 い:行きます
 う:受け取り
 え:駅前
 お:多いかも

か行
 か:会社
 き:機器
 く:ください
 け:欠席
 こ:講義

さ行
 さ:西条
 し:下見
 す:少し
 せ:説明
 そ:装着

た行
 た:体調
 ち:中
 つ:使い方
 て:てーか
 と:と

な行
 な:ないと
 に:2
 ぬ:ネット
 ね:ネット
 の:ので

は行
 は:は
 ひ:暇
 ふ:腹痛
 へ:凹んで
 ほ:ほど

ま行
 ま:前
 み:見たが
 む:も
 め:も
 も:も

や行
 や:役
 ゆ:様子
 よ:様子

ら行
 ら:了解
 り:了解
 る:連絡
 れ:連絡
 ろ:論

わ行
 わ:分かりにくいけど
 を:−
 ん:−


なんだか、工夫も何もせずに使ってることがばればれですね。


さて、バトンの主からはこんなコメントが。
・くらげちん (さ→酒 の→呑む と予測してます)

残念でしたー。基本的に一人酒が多いので、酒とか呑むとか携帯に打ち込む機会がないんですよね。


とういわけで次の5人。
 ・妹
 ・せっきー
 ・べりさん
 ・ちくりん
 ・ももこさん


| しるふぃむ | バトン回答。 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
バトン、お疲れさまです。
ん〜、携帯メールをプライベートのみで使う人と、仕事等で使う人の違いが結構でますね。
ちなみに、ワタシの予測はことごとく外れていますorz

>へ:凹んで
失礼だが、笑ってしまった(^_^;
| 酒修練 | 2006/06/06 2:27 AM |

答えておいたよ〜

私のはまったくプライベートでしか使わないのモロバレだ〜(;´Д`)
謙譲語が変換履歴に存在しないヨ(´・ω・`)
| せっきー | 2006/06/06 2:48 AM |

あははははは
私の携帯には変換予測機能なんてものはないんだよ!!

だってまだ「J-PHONE」とか書いてあるもんorz
| 実妹 | 2006/06/07 1:06 AM |

>酒の人
 わたしは仕事とプライベートが半々くらいですね。

>せっきー
 もっといちゃいちゃしてるかと思ってました。

>妹
 あー・・・そういえばそうだ。
 お前さんの携帯導入には涙なしには語れないいきさつがあったんだったな。
| しる@くらげ。 | 2006/06/14 11:21 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/92109
トラックバック