くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
デ・ジャ・ヴ。
 プログラムの書き直しを命じられたくらげです。こんばんは。
 直せば直すだけいいものになると言うのは理解できるのですが。プロジェクトにかかりっきりになり、メインの博論が遅々として進まないという状況は考え物ですね。とりあえず、あと2日の辛抱(のはず)なので、それまでは頭切り替えながらやるしかなさそうです。


 MoEの移行トラブルは、思っていた以上に根が深いようです。2/20の13時にメンテに入って以来、何の音沙汰もありません。嫁さんの個人情報が今回流出したデータに含まれていないのがせめてもの救いでしょうか。
 今回の移行は、ハドソンがアイテム課金化を睨んでゴンゾロッソと提携を結んだのが発端なのだそうですが。ゴンゾロッソ、サービス中のMMOはMoE以外にはひとつしかなかったりします。ハドソンはアイテム課金のノウハウを欲しがったようですが、実際はノウハウどころか、まともな管理の経験がないんじゃないでしょうか。
 一連の騒ぎを見ていると、どこかで見たような・・・Σ( ゚д゚)ハッ

 ・・・重力からROの管理を引き継いだ頃の癌にそっくりだ。


 というわけでRO。
 ついにというか何というか。

 リヒタルゼン実装が発表されました。
 実装日は3/14。アインブロックが実装されたのが2005/10/25なので、約半年ぶりの大型パッチということになります。途中、UrdrやnProなど、大きいといえなくもないパッチも当たったりしてますが。対人に興味ないプレイヤーには全く意味がなかったり、そもそも今まで当たってなかったのがおかしかったりするので、あれでお茶を濁したつもりになってもらっては困ります。
 正直言って、癌、仕事遅すぎ。今に始まったことではありませんけど。


 それはさておき。リヒタルゼンの見所といえば、
 ・リヒタルゼン実装。
 ・上位二次に追加スキル。
 ・ホムンクルス実装。

 リヒタルゼンとともに、2つのダンジョンが実装されます。生体研究所はゲフェニア以来の、そしてゲフェニアを上回る高レベルダンジョン。DOPたちは高額装備を低くない確率でドロップするらしく、相場が大きく動きそうです。
 古代遺跡ジュピロスは無形Mobの宝庫。ざっとスペックを見てみましたが、避けきれない高ATKMobがいくつかいるようです。ここのMobはエルオリを落とすらしく、ドロップ率によってはこちらも相場に影響が出そうですね。
 いずれも攻略のしがいのあるダンジョンです。嫁さんと生体研究所を闊歩したくて転生を延ばしただけに、期待は高まるばかり。3F踏破は無理でしょうけど、2Fくらいは攻略したいものです。

 上位二次の追加スキルですが、個人的には特に関係するものはありません。シールドチェインも切ることにしました。ソロでは使いどころが難しいですし、PT狩りも嫁さんとのペアがメインである(=LAがない)以上、チェインが活きる場面は限られてきます。不死闇相手のSPパフォーマンスはHXやGX、塩バッシュに劣りますし、何よりイメージにあいません。
 アシッドデモンストレーションに興味はあるのですが、別赤育成中のマチャ娘が転生するのは何年後になるのやら。

 ホムンクルス・・・全鯖のホム待ちケミの人おめでとうっ!! ジュノー実装以来の長きにわたり、よく頑張った!! 感動s(以下略。
 とりあえず、マチャ娘をアルケミストに転職させようと思います。ホムンクルス、リーフもいいけどフィーリルもいいなぁ。高ATKらしいので、宝剣ケミとの相性がよさそうです。

 個人的に見逃せないのが、リヒタルゼンフィールドに出没するラフレシア。こいつの名刺をゲットできれば、アノリアンが狩場の候補に入ってきます。輝石入手のためにも、是非ゲットしたいとkろ。趣味の領域に入ってきますが、ジュペロスの砲台がガーネットを落とすのも、ツルギスキーなわたしには見逃せません。幾つか集めて、超ツルギを発注するどー。
 相場については、先述したとおりs武具の相場が大きく動きそうです。+6ガードを複数準備したいので、しばらくは相場の動向に要注意、ですね。アシデモ実装の影響で、宝剣が値上がる可能性があるのが悩みの種。これ以上値上がりされると、入手するのが非常に難しくなります。
 もうひとつ気になるのは、新武具が実装されるかどうか。実装されるとすれば、神の名を冠した防具群が実装されます。セット効果があったりするので、装備の組み合わせを悩むのが楽しくなりそうです。ダイヤギャンブルでも出るようになるらしいので、現在進行中でダイヤを手に握ってる人はしばらく我慢してはいかがでしょうか。


 というわけで、久しぶりの大型パッチ。散々待たされた気はしなくもないのですが、実装日程が発表されるとわくわくします。もう少しだけ、待ってあげることにしようかな。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/74554
トラックバック