くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
MoEの世界で嫁さんに(以下略。
 日記・・・というより週記になりつつあるくらげです。こんばんは。

 生きてます。生きてはいます。
 わたしが現在進行形で関わってるプロジェクトがあるのですが、スタッフ総勢4名(うち1名は教授=指示役・仕事しない)のうち、1名が就職活動に突入。必然的に、仕事を2名で回さざるを得なくなってしまいました。しかも、欠けた1名は雑務処理能力が3人の中で最も高かったりします。
 そんなわけで、ヨレヨレになりつつ仕事してます。せんせー、あと3ヶ月でデータ出すなんて無理なんですけどっ!!


 というわけで・・・というわけでもないのですが、ROからは少し遠ざかってます。


こんなところにいたりして。

 ダイアロス島・・・MoEにいたりします。わむて読んだ限りでは、GMイベントが秀逸だったとのこと、GMが好かれるMMOってどんなのか、興味があったのです。決して、嫁さんが出没してるから、というわけではなく・・・なんてこともないのですが・・・ゴニョゴニョ

 ちなみに。
 上のSSは、嫁さんとお出かけしたあと、ベースに帰着してまったりしているところを写したものです。も少しアングルが低いのとか、別の日のもっとヤバイSSとかあったりしますが、ここでは載せません。
 2人してスキル上げしていたなか、嫁さんがわたしの横にてくてくと・・・あぁ、なんて可愛いんだろう(*ノノ)。 もともと、凛としてて芯が通ったところに惹かれたんですけど、お付き合いする前は見れなかった一面を見るたびに・・・って何言ってるんでしょうね。とりあえず、WANDSはうそつきだってことでひとつ。


 こっちの世界でも近接系やってます。とりあえず、サムライ+テンプルナイトの両立を目指してたりしつつ、二刀流の構えがかっこ悪かったり、テンプルナイトの武器が鈍器だったりでいまいち方向が絞れてなかったり。
 ちなみに、シップは剣士(刀剣)→ヘルパー(包帯)→ワイルドマンと変化してます。「わたしは戦う看護士さん♪」なんて妄言が浮かんだりしましたがここでは割愛。精神力を40まで伸ばせば、念願のサムライ到達です。
 メインを育てきったら、登山キャラ作って壁のぼりを楽しんだり、鍛冶屋やメイドを育ててみようか、などと考えてます。


トラ・トラ・トラ。

 MMOなので、狩りの光景はROとそれほど変わりません。最近は虎をメインで狩ってます。骨や牙が高値で売れるので美味。それほど当てにくいわけではないので、武器スキルよりも着こなし・攻撃回避などといった防御スキルが上がっていきます。硬くないから筋力も上がらなくて殲滅力不足・・・って、これではROのときと何も変わりませんね。
 ちなみにこの虎、ノンアクティブですがリンクします。そして、この虎が沸くのは山間の狭い林の中。ということは・・・


こんなことが起こります。

 処理しきれずに引っ張る→さらにリンクする、の図。処理し切れなかった本人は画面中央で轢かれてます。南無。気にせず釣りに興じる人がいる辺り、この世界の奥深さを感じますね(ぉ。

 奥深いと言えば。


ステキな名前だと思いませんか?

 これの上位熊の名前はもっとイカしてますが。
 わむてで読んだGMイベントの内容といい、MoEの製作・運営チームはいろいろとツボを抑えたことをしてくれたそうです。今回の移行で運営体制がどう変わるのかはわかりませんが、ウィットに富んだ運営は変えないでほしいとおもいます。

 肝心のGMイベントですが、残念ながら、参加する機会には恵まれておりません。というか、移行に失敗したり、データ流出があったりと、運営側はいろいろと大変荘です。移行の際にミスのひとつやふたつはつきもの、こういう人的ミスの対処が、その後のブランドイメージを確立します。癌のような愚行は犯さないでほしいものですね。


 そんなわけで、しばらくはMoE中心になりそうですが、ROもぼちぼちと。ROでは、ここ数ヶ月のあいだ掲げていた目標が、そろそろ達成できそうです。来月中旬くらいまでに達成できるといいな。
 そもそもログイン時間がまともにとれるかどうか・・・・゚・(つД`)・゚・



・拍手おへんじ。

 >二人の世界にあてられっぱなしです。これからもお幸せに

  ありがとうございますーヾ(*'ω')ノ
  あまり暴走しないように気をつけますです、はい。

| しるふぃむ | MoE:らぶらぶ☆兼雑記。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/74374
トラックバック
優雅に空中散歩♪
 今日もミルクでビスク西からスタート。 今日は旦那さまとお出かけです♪  サムライとテンプルナイトの両立を目指す旦那さまが「エルアン神殿が見たい」というので、一緒に行ってみることに。  エルアン神殿は、ビスクの東、レクスールヒルズのほぼ中央にある高
| 爆弾娘放浪記 | 2006/03/22 2:39 AM |