くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
これだから田舎は・・・。
 話題沸騰中の明治アーモンドチョコを見つけられないくらげです。こんばんは。

 キャンペーンの告知を見たときから覚悟してたんですけどねー。行きつけのスーパーやコンビにでは、キャンペーンのお知らせ無しの、通常パッケージのチョコが並んでおります。明日、少しはなれたコンビニに出向いてみますが望み薄。広島市内まで行けばあるかもしれませんが・・・いくらなんでもアホらしいですね。


 RO。相変わらず接続時間はとれないのですが・・・。

 時間を見つけては時計地下3で珊瑚を狩っています。すべてはゲフェニアのため・・・ソロやペアは難しそうですが、ハンタ込トリオの新狩場にはなるんじゃないか、と淡い期待をしています。とはいいつつ、EXP・レアともに最高クラスなうえに不死闇の宝庫、沸き次第では城やニブル以上の過密狩場になりそうですね。

 さて、時計地下3の狩場レポ。TBd+TG/ヘビー+イミュン+ヨヨ2で挑戦。
 ペノはボーンドでバッシュ4〜5発+殴り、クランプと蝙蝠はTGグラで殴り。ダメージソースはほぼペノのみ、一撃110〜150といったところでしょうか。体感ではあまり避けられてないのですが、実回避率は28.4%もあったりします。単純に、4発に1発は避けてる計算。避けきれない相手に対する完全回避の効果はすごいですね。レイドを木琴にすると、被弾141〜195で実回避率46.12%。秒間被弾は木琴のほうが若干低いようですが大きな違いはありません。囲まれたときのことを考えればレイドのほうが安定するかな。
 インデュアをうまく使いつつ、とにかくタイマンを意識します。残HPにもよりますが、3匹くらいなら問題なく処理できますが、複数にタゲられるようなら、来た方向に後退してタイマンに持ち込むのがセオリー。インデュア1では効果時間が心もとないうえ発動後10秒は再使用できないため、ペノ2以上込みの4↑MHは死が見えます。
 回復は主にヒールで。白ぽだと赤字、ミルクだと間に合わない、肉や餌だと重量がきびしい。ヒール持ちなら、素直にヒールを使うのがいいでしょう。補助としてミルク150を、緊急用に白15を積んでいきましたが、狩ってみた感じだとSP回復剤のほうが必要かもしれません。バッシュ狩りになるのでSPはつねにかつかつ、スクワットは必須だし、休憩も30分に2回前後挟んでいます。
 ログイン時間が取れないため滞在時間は測定できていませんが、こんな狩り方で450〜500k/hといったところ。珊瑚は1時間で50個ほど溜まります。収集品の単価・量共に高め、レアもそこそこ(ヒドラc/赤蝙蝠c/爆炎)と、総じて金銭効率は優秀。新カード実装後は金蔓マップになりそうな予感。EXPについても、ペノ・クランプともEXP/HPは悪くないため、何らかの方法で被弾を0扱いにできればさらにのばせると思います。

 まとめ。
 AGI片手の間口の広さを象徴するようなマップ。普段の狩場とは傾向が異なり、狩りそのものがアクセントになります。中型もしくは毒特化を持っているなら、I>S-VくらいのGXクルセで行ってみても面白いかもしれません。独特な雰囲気、神秘的なBGMも含めて、個人的にはお気に入りのマップです。
 狩場としては、EXP・金銭ともに悪くないので、The Signクエストに必要な数は自分で集めてみてもいいんじゃないかと思います。


 追伸。
 前回のエントリーで、拍手に「阪神ファンは押すべし!! 押すべし!!」と記したところ、本日までに13回の拍手をいただきました。1日200人前後アクセスするブログでこの数字は多いのか少ないのか・・・。
 何はともあれ、拍手してくれたタイガーズファンの人、ありがとうございました。今年こそは日本一、ですよね?

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 20:27 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
広島にはチョコないですか…;;
チョコが手に入らないしるさんと、携帯持ってなくてキャンペーン応募できない私と、どっちがついてないんだろう…。
癌にとって、携帯持ってない人は、お客じゃないようです…;;

携帯は、RO必需品なのかーーーーーー!!
PCからでも、応募できるようにならないかなぁ…?
| マリン=スフィアー | 2005/10/02 5:01 PM |

ふ・・・・
既に5個買って全滅ちゅうさ・・・・
まだまだーーー
| ちくりん | 2005/10/02 9:49 PM |

>マリンさん。
 携帯でネットポータルやってる会社と組んだからねぇ。
 これからもこういう機会は増えるんじゃないかな。

>ちくりん。
 天高く、ちくりん肥ゆる秋なのです。
 体重計が2週したり、ペコに乗れなくなったりしませんように。
| しる@くらげ。 | 2005/10/03 3:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/51283
トラックバック