くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・。
 一日が48時間になぁれ♪ ・・・必要睡眠時間が半分になぁれ、でもいいかな。

 けっこう本気(マジ)なくらげです。こんばんは。
 現在、プロジェクト3つ同時進行中。週末返上でことに当たっているため、ほとんどログインも控えめです。10/21まではこの状況が続きます。
 メイン垢を課金したはいいけど、どの程度元をとれるやら・・・。


 RO。
 ひさしぶりにサブ垢を1day課金してみました。

 何をしていたかといいますと。
 世知辛い世間の荒波から逃れるかのごとく、2nd剣士に水ランス持たせてひたすら将軍様つっついてました。ごとくというか、まんま現実逃避でしたが。寄ってくるエルダやエギラをバッシュで割りつつ、将軍様をのんびり(*´∀`)っっっっっツンツン。美味。剣士系育成の定番とされる理由がわかった気がします。
 アユタヤのリーフキャットも試してみましたが、JOBの分の差は休憩で埋まりますね。AGI剣士系の例に漏れず、8割回避できない以上、狩りにはならないようです。

 そんなこんなで51/39まで成長。当初はI>AGXの予定だったのでプロボ10MBインデ1の43転職するつもりだったのですが、ここにきてINTよりのAGI片手に路線変更。おかげで、MB10プロボ8の50までがんばるか、予定通りさっさと43で転職するかを迷う羽目に。
 というか、AGI片手路線に進むのならば最初からSTR振っとけばよかったような。計画性のなさが災いして、STR17+3/INT30+2というひどい状況に。ひ、ひっくりかえしてぇ(ノ∀`)
 みなさま、くれぐれも、育成は計画的に。

 とりあえず、Lv81/50でAGI81+2/INT55+11/STR41+9(海東剣+銃骨靴)までは決定済み。この後のSTR/AGI/INTのバランスをどうするかでいろいろと。例によって、以下チラシの裏。
 Lv95(98)のエルダ/銃骨靴/イヤリング×2(海東無し)で、AGI84+2(91+2)/INT75+12(78+12)/STR51+9(51+9)のFlee重視のバランス型(INT90)目指すか、AGIを削ってAGI81+2(81+2)/INT82+12(88+12)/STR51+9(51+9)の火力重視型(INT100)を目指すか。どれも一長一短・・・最終狩場はカタコン・ニブル村あたりになりそうなので、どちらにしろ大勢に影響はなさそうですが。前者にするなら、パワクリ2つ装備してAGI84+2(85+2)/INT72+8(79+8)/STR55+15(55+15)という選択肢も。ブリーフ+ランニングシャツ装備してAGIをさらに抑えるという手もあるけど・・・そこまでの羞恥プレイは(ノ∀`)
 ・・・とりあえず、JOBカンストしてから考えよう。

 毎回感じることですが、キャラはシミュレートするときが一番楽しいです。


| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
ん〜…私としては、MB8に削ってプロボ10にした方があとあと便利かなと思ったり。
INTに振る分、どうしてもSTRが削られるので、プロボのレベルはできるだけ高くしたほうがいいかなと。
あと…INT、90で止めるなら、AGI削ってもう1ポイント工面してやったほうがGXの威力も安定すると思うんだけど、どうなのかなぁ…?
総合的な安定度考えると前者、GXの浪漫追い求めるなら後者なんだろうけど、INT100止めというのは、私的にはちょっと中途半端な気も…。 その場合は、AGIをこれ以上削るとさすがに苦しくなるから、STRを削ることになるのかなぁ…?
どうせなら、STR=INT極振りの超GX型とかのほうが、苦しいだろうけど、浪漫があったかもw

浪漫よりも、単独での現実的な強さを求めたら、当然NGなんだろうけどね^^;
| マリン=スフィアー | 2005/09/21 1:54 AM |

プロボックはいつの間にかレベルによって基本成功率が変わるようになりましたので、
その辺も考慮してみるといいかもですね('ー')
Lv1で10%、Lv10で100%、あとは10%刻みだったかな。
| 通りすがりのアサシン@Iris | 2005/09/21 12:44 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/49104
トラックバック