くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
LAのタイミング。
 とり憑かれちゃったくらげです。こんばんは。

 ECOの世界、なぜか矢鱈と装備が落ちてます。誰も気にしてないみたいなので拾って狩りをしてたら、自分のごく近くで声がする。誰かがハイドみたいなスキル使ってるのかと思って放っておいたら、声の主がひとこと。

 「あなたが左手に持ってる盾です。」

 (* Д )          ゚ ゚

 話を聞いてみると、憑依システムというものらしいです。憑依すると、されてる人が倒したEXPが一部もらえたり、アイテムに憑依してログアウトすると拾われることもできるんだそうです。なかなか、面白いシステムだと思います。

 服とか胸アクセに憑依されなくてよかった。


 昨日の活動家氏のコメント、および氏のブログへのお返事。自分が支援するときの備忘録も兼ねて。

 LAについては氏に問題があるというわけではなく、来るとわかってるLAを流してしまってたのが問題というか申し訳ないというか。せっかく入れていただいたLAを通常攻撃で流してしまうことほど勿体ないことはありません。何より美しくないじゃないですか(笑)。

 共闘→サークルトレインについては特にやりにくいということはなかったです。というか、位置ずれ座標ずれが激しくてそれ以前の問題だったり。
 個人的に思ったのは、共闘とってサークルトレインして、っていうのは範囲職とペアするときの支援かなぁ、と。プリがMob抱えて被弾するというのは、前衛の視点からするとあまり心臓によい光景ではありません。AGIペアの共闘は、前衛が殴ってるMobにHLやインベを重ねるほうがいいのかも。タゲが固定されてから入れればタゲが移るようなことはありませんからね。
 まぁ、ニブルというか斑やロリだからかもしれません。火山の火球や蝙蝠程度で同じことやろうとしても、共闘を入れるまもなく沈んでしまいますし。そもそも、ただ殴られるだけで共闘入るので、無理に殴って共闘を取りにいく必要はないかもしれません。MobのAIに依存することもあり、このへんの判断は難しいところ。

 なーんてことをいろいろ考えるのが楽しいです。本当は、狩場で修正するのが理想なんでしょうけどね。こういう試行錯誤ができることが、ペア以上で狩る一番の醍醐味だなぁ、と思います。
 もし次回があるのなら、次はもっと美しく狩りたいものです。



よりによってこんなときに_no


| しるふぃむ | RO:雑記 | 16:19 | comments(4) | trackbacks(1) |

コメント
ふむ

相棒がAGIであるからこそ、いくつかわたしが持ちたいときがあります。持って、他の殲滅終わったら適当に擦りつけます(今回その動きが出来ていたかは別の物語)。 WIZさんとの違いは擦るか最後まで自分で持つか。その辺はペアに慣れてるAGI前衛さんだと良くわかってくださってると思う 全部自分が抱えたがるAGI前衛さんも居ますがね…。その辺は相手の指示次第で変えたりします。

私の場合完全DEXでなくD>Vなので、共闘ダメをもらいながら前衛さんに渡すのに適したステだと思っています。

難しいですけどね。今日もVIT槍さんと組んで…欲しがってらっしゃる支援が出来たか反省中…。キリエに忙しくてLAはほとんど出来なかった…OTL
| k | 2005/08/06 1:10 AM |

先輩って そんな難しいこと考えながら支援してらっしゃるんですねー
わたしゃー殆ど本能で支援してますよー(;^_^A
LAのタイミング?暇なときw
キリエ?自分のが切れたら自分だけw頂戴って言われたら相手にも・・・・

失格でしょうか?(;^_^A

| ちくりん | 2005/08/09 11:32 AM |

>ちくりん。
 失格かどうかは組んだ相手が決めること。
 本能だろうと欲望だろうと、相手が満足すれば問題ないと思いますよ。
| しる@くらげ。 | 2005/08/09 9:00 PM |

ふむふむ

じゃあ、明日は支援キリエ切らさないよう心がける狩りを…試しにやってみましょう よろしく

ちくりんちゃん:
考えてるけど、実際はぽかぽかぽかぽかだよ(謎


| k | 2005/08/10 1:00 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/40068
トラックバック
ピョン吉・・・?
 経験値2倍期間で突っ走りすぎて、少々燃え尽き感があるので、落描きでもしながらアクロニアに思いを馳せてみる。  天下の酔いどれクルセ、しるさんの、りゅんクローズドβレポート眺めてたら、どうやら、りゅんには憑依っていうのがあって、装備品やアイテムに憑
| 爆弾娘放浪記 | 2005/08/07 4:58 AM |