くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
アイデンティティクラッシュ
 お腹壊して医者にかかったくらげです。こんばんは。
 もともとお腹は弱かったので気にしてなかったのですが、下○が4日続いたので不安になって医者へ。
 お医者さん曰く、

 「腸が機能低下してるみたいだから、脂っこいものは控えてくださいね。
  あと、お酒も。


 ・・・orz


 ソムリエクルセの称号は返上することになりそうです。
 槍の凄い人、あとはまかせた。

 RO。

 火山でAB狩りに挑戦しています。正確にいうと半AB狩り。ダメ食らってもPOT飲まずに放っておくと、知らず知らずのうちにABに突入してるという。
 AB状態になると、確かに世界が変わります。熊にバッシュで3kダメが出たり、通常殴り15発で沈んだり。片手の時には味わえなかった高火力が楽しいです。ほとんどのMobが自然回復発動前に沈むので、HPよりもSPの管理のほうが難しかったり。
 AB狩りをしていて問題になるのが一撃死のリスクです。問題になるのは、熊のスタブとブレイザー・カホの火属性攻撃、エクスプロージョンのMBです。このうち、スタブ以外は火属性攻撃なので鎧で軽減可能。スタブについては、常にHPに気を使うしか手段がありません。一撃で1.6kほど持っていかれるので、1.8kを最低ラインに設定。
 装備面では、水を買うか火を買うかで悩み中。ABの維持を考えれば、25%の火より50%の水のほうが使いやすいかもしれないなぁ、と。両方試せればいいんですけど、先立つものがないのでそうもいかず。とりあえず、お金ができたら水シルクを作ってみようと思います。


拍手おへんじ。
>カノープスの得意武器はハンマーでは??
 そーなんですけどね。

 Chapter1/タインマウスの森で槍片手に飛んできてくれるところが印象にのこっているのです。
 それ以来、かのぷーには槍しか持たせておりません (`・ω・´)
 ハンマーか弓持たせたほうが強いのはわかってるんですけどね。

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 20:29 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
禁酒ですか・・・
ビール日和が続くこの季節には酷な事ですなぁTT
申し訳ない事ですが、私は遠慮なく飲ませていただきますよ(*´Д`*)
いや・・むしろ際限なく飲ませていただきますψ(`▽´)ψニョホホ
最近は、ジンをロックで飲むのがお気に入りでござーいますw
そんな飲み方してたら・・・そのうち同じ境遇になるかもしれませんね・・・・

エーーイッ!そんな事、気にしてられるかっつーーのっ(゚Д゚)クワ!
酒だっ! 酒もってこーーーーーーーいっ!!
| ラーンスロット | 2005/07/31 1:20 AM |

うあぁ・・・天下の酔いどれクルセが禁酒ですか・・・

・・・って、医者に止められたからやめるって、しるさんにとって、お酒ってその程度のものなのかーーーー!!
男なら、医者が止めようと、子供が泣こうと、妻を質に入れてでも飲み続けるべきではないのかッ!!
死の瞬間まで酒瓶を手放さず、一升瓶に遺灰を詰めて埋葬してもらう・・・これこそ、究極の酒飲みの最後ではッ?!

・・・ウソです。
しっかり養生してくださいね^^;

・・・あ、ノンアルコールビールならいいんじゃないのかな?
くれぐれも、イケナイクスリには、手を出さないように・・・^^;

ちなみに、私はかのぷ〜にはドラゴンステーキあげまくって、怒号魔破拳で戦わせてましたw
「この拳にすべての力をそそぎ込もう… 思い知れーッ!!怒号魔破拳ッ!!」
かのぷ〜カッコイイ〜♪
| マリン=スフィアー | 2005/07/31 5:49 PM |

>ラーンスロットさん。
 焼酎とかラムとか、ロックで飲んでましたからねぇ。
 宴会あった翌日に4合瓶空けたりとか。

 ・・・そりゃ、胃腸も壊れますやな。

 ラーンスロットさんは健康なお酒生活をお送りくださいな。

>フェアさん。
 一升瓶に遺灰かぁ・・・それいいなぁ。骨が残るので難しそうですが。

 怒号魔破拳・・・なぜかフェアリーが使ってました。
 かのぷーは・・・なんだったかな。

 で。
 イケナイクスリ・・・あれですか。
 取材先でもらったというアレと使うと効果的なお薬ですか!!
 それはわたしが飲んでもしy(ry
| しる@くらげ。 | 2005/08/01 12:42 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/39012
トラックバック