くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ありえないこと。
 バクダンに挑戦してきたくらげです。こんばんは。

 バクダンとは!?
 じゃりんこチエという漫画に出てきた不思議なお酒。どうやら度がとてつもなく強いらしく、バクダン呑んでは大虎が暴れるというのがひとつのパターンになってました。酒好きとしてはいつか呑んでみたいものだったのです。
 そして。仕事の打ち上げで入ったお店のメニューに燦然と輝くバクダンの文字。これは挑戦してみなければ!!ってことで、早速注文。教授が呆れた顔してたのは気にしない方向で。

 運ばれてきたものは赤紫の液体。お店の人に聞いてみたところ、赤ワインと焼酎とラムネのちゃんぽん(!!)だとのこと。飲んでみたところ。赤ワインと焼酎でかなりきついはずなのですが、ラムネのおかげで非常に飲みやすい。つまり、油断してカパカパ飲むと一発で犯られる、と。禁断のお酒だというのも納得です。


 さて、ROのお話。
 26日の再振りで聖属性攻撃を切るため、それまでニブルに篭ることにしたのですが。

 矢鱈と混んでるわりにMHが各所にできてるという不思議な状態。夏休みが始まったこともあり、ニブルはしばらく荒れ模様になりそうです。

 荒れているのは湧きだけではなくて。
 ドロップも荒れ模様、なぜか黒猫をドロップしません。2時間とちょい狩ってこんな感じ。


あれ・・・猫は?

 エル隗オリ隗が2個ずつあるにもかかわらず黒猫はなんと0!! ・・・ありえない・゚・(つД`)・゚・
 さらに。


こんなものまでいただいていたり。



| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
バクダンを飲まれましたか。
そもそも「じゃりんこチエ」の舞台となってるのは、大阪の下町・・・と、言うよりちょっとガラの悪い場所なんですよ。
あの辺りの立ち飲み屋で「バグダン」を頼むと、何が混じってるのか分からん様なえ〜らいキッツイ酒が出てきますよ。
だけど・・・もし、大阪に来られる事が有っても、現地の人の案内が無いなら、あの界隈に近寄る事はお勧め出来ません。
テツみたいのが昼間からウロウロしてる場所ですんで(笑
| 「肉食」改め「酒修練」 | 2005/07/30 5:56 PM |

>酒修練さん

 ・・・。

 ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

 なるほど、バクダンとはそんな代物だったんですね。



 ・・・コレハホンバノバクダンヲノンデミナクテハ(待て
| しる@くらげ。 | 2005/07/30 7:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/37929
トラックバック