くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
クエストっ!!
 パスといいつつ神器クエストに手をだしてるくらげです。こんばんは。

 どうやら神器クエストとLv4武器クエストを混同してたっぽく、神器のLv4武器は鉱石なくてもできることが判明。クエストクリアだけを目指すことにしました。・・・出遅れたおかげで包丁を3.5Mで買う羽目になったりしましたが_no

 ネタばれ注意!!
 一次クエストはジュノーの研究所のお手伝い。他人の研究を邪魔して、(何故か)アラ魚類の収集品を集めて、石版のなぞを解いて、教会に伝わる神話を聴いて。成功報酬は防具からランダムに1つで、運がいいとレアがもらえたりするようです。OSRとかsフォマルとか・・・葬式帽なんて報告もありましたが。わたしはsバックラーでした。うまうま♪

 二次クエストはクルセイダーの汚職調査。クルセイダー部隊の隊長から依頼を受けて、世界各地の元隊員に話を聴きに行くというもの。最後に待ち受けるどんでん返しと報われない愛の結末は!!お約束のストーリーでしたが楽しめました。
 クエストの進行そのものは楽でした。世界各地を回ることになりますが、順番にカプラで飛べるので問題なし。成功報酬はEXP2,440,756+青箱。経験値はレベルによって変動するそうです。青箱の中身はインディアンHB・・・_no

 三次クエストは2部構成。任務中に命を落としたクルセ子たんを成仏させ、ジュノーの研究者の手伝いで世界各地のドワーフを回る。後半のドワーフの居場所を探すのに手間取りましたが、クエストそのものはシンプルでした。クルセ子たんが乗り移ってくれてシアワセヽ(´ー`)ノ
 成功報酬はカードをランダムでひとつ。BOSSカードが出るかは不明です。カリツが出たとか若が出たとかいう報告が飛び交う中・・・わたしはイカcでした_no<セメテ剣魚ニシテホシカッタ

 四次クエストは・・・クエストで使う包丁を買うための金策をしているところでクエストが閉じました。神器が作成されれば2週目が始まるそうなので、そのときにチャレンジしてみようと思います。


 クエスト全体としては、クエストそのものが大掛かりで解き応えのあるものになっていたと思います。成功報酬も価値あるものが多いですし。最近のクエストは楽しいものが多いですね。
 アユタヤのクエストにも期待したいと思います。


 せいきしだんってひどいだんたいだとおもいました、まる。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/36133
トラックバック