くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
サクライいろいろ。
韓国サクライに、アイアンブログとその周辺マップが実装されます(own)
機会の都市ということで、町も金属を用いた無機質な感じになってます。
FF6やゼノギアスに、似たようなイメージの街があったような。FF7のミッドガルも近いかな。
ついでに。ポリンも機械化されてたりします。


そして、新カード。いろいろとクセのあるカードが追加されます。
経験値増加カード、ドロップ追加カード、AS系カード、反撃系カードが主なものでしょうか。
わたしが気になるのを挙げてみますと・・・。

 ・スタラクタイトゴーレム
  スタンに対する耐性20% DEF+1
  装着位置:兜
  ⇒ついに来たスタン耐性カード。
   20%では雀の涙かもしれませんが、AGI型の天敵に対応できるのが嬉しいところ。

 ・ジェスター
  INT+2 製錬度が8より高い場合、MAXSP+150
  装着位置:兜
 ・銃奇兵
  STR+2 製錬度が8より高い場合、MAXHP+10% MAXSP+10%
  装着位置:靴
 ・九尾狐
  AGI+2 製錬度が8より高い場合、FLEE+20
  装着位置:肩にかけるもの
  ⇒+8か+9かは意見が分かれるところですが、既存cの完全上位カードです。
  +9だった場合、フードやサンダルで作ったとしても30M↑かかるとか・・・_no
  ⇒ジェスターは、エルダ+ウィローのみならず、ミストレス冠さえ凌ぐ完全上位カード。
   出現マップが少ないために高騰しそうですが、型を問わず需要が出そうです。
  ⇒銃奇兵はペリットの完全上位、マーターに対しても上位互換になるのかな。
   靴にSTRボーナスがつくのは嬉しい限りです。
   落とすMobの関係上、量産されそうなのも嬉しいところ。
  ⇒九尾狐はウィスパーの完全上位。AGI型の最終装備として、是非手に入れたい逸品。

 ・クランプ
  モンスターを殺す時ごとに低い確率で一定量のゼニーを得る。タロウカードを着用時STR+3
  装着位置:兜
  ⇒兜にもSTRカードが。

 新カードを見る限り、重力は近接物理攻撃系の火力底上げを狙っているのでしょうか。
 兜や靴にSTRカードを乱発している割に、INTやDEXのカードはほとんど追加されていません。
 たしかに、後衛職を下方修正せずに近接火力を高めるためには、手っ取り早い手段だと思います。

 重力の意図はどうあれ、AGI前衛系には嬉しい限りです。
 古代アクセを使わずに、クランプ+銃奇+タロウ+マンティスでSTR+10。
 クルセの補正込みでSTR+17、パラディンだとSTR+19、sリング*2でさらに+2。
 他ステをあまり犠牲にせずに、STR100を達成できそうです。


そして。
 ・タートルゼネラル, アサルトタートル, パーメットタートル, ソリッドタートル,
  フリーズタートル, ヒートタートルカードを装着時(以下略)
  ⇒剣士系セット装備、なのですが。亀将軍入ってる時点で無理です_no
   セット効果そのものは強力なだけに残念。

 セット効果については、全般的に微妙カードの組み合わせが多いように思います。
 普通のカードを組み合わせたほうが、キャラとしては強くなるような。
 セット効果だけをみれば強力なんですけどね・・・。


実装されるのは秋以降ですが、首をなが〜くして待とうと思います。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/15424
トラックバック