微妙にRO熱が上がらないくらげです。こんばんは。
モチベーションが下がっているのはECOのせいなのか、一向に進まない研究計画のせいなのか・・・。レベルが上がった後にいつも起こるプチ燃え尽き症候群じゃないかという話もありますが。
そういう時はガスを抜くのが一番、ということでクルセ祭に参加してきました。
今回の企画は兄貴三昧。夏だというのに暑苦しいことです。
暑苦しさの権化も一瞬にして。
事前に時間を抑えていたらしく、超兄貴とは2度交戦。音に聞こゆる兄貴族の勇者、さすがの十字軍も苦戦するかと思われたのですが。
白光一閃、いかなるものも一瞬にして蒸発するのはクルセ祭の常。超兄貴も例外ではありませんでした。物量作戦は恐ろしい・・・といいますか、ここまでくると哀れですらあります。
今回の目玉は
兄貴と酒を酌み交わす会兄貴のテイミング合戦です。一度に1名ずつ、テイムをする前には兄貴への熱い思いを叫ぶというのがルールです。
たとえばこんな感じで。
ア○ィムさんてばそんな趣味が☆
さて、鎧に隠されたクルセの熱い思いの行方は・・・。
1週目を終えて、誰一人として本懐を遂げることができませんでした。飛び入り含めて実に20名以上が挑戦したんですが・・・。クルセの鎧が厚すぎるのか、兄貴が人情の機微に疎いのか。まぁ、所詮は原住民というところなんでしょうね。
脳みそ小さそうだし。
負け惜しみはさておき。
報われない告白大会は、2週目に突入。元壁クルセN氏のルパンダイブが炸裂、見事兄貴のハートを射止めました。
おめでとうございまーす。
無事添い遂げた二人を連れて、プロンテラ城門前に凱旋。十字軍祭名物、自爆祭が始まります。
珍速自爆クルセのR氏、クルセでの参加は今回が最後になります。R氏が華々しく有終の美を飾るかと思われたのですが、なんと競り勝ったのは○ディーム氏。数日前に97になったというアディ○ム氏、オーラと97との力量差は思った以上に小さいようです。このリベンジは転生後に、ですね、R氏。
ちなみに、わたしは再振りで槍にチェンジしたままなので今回は見物だけ。見てるだけというのもなかなか新鮮ですね。
悪党集団の襲撃を受けてみたり。
さて、祭が恙無く終了した後。
R氏・活動家氏夫妻が転生。
次回の祭には是非パラディソで。