くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ご無沙汰しております。
 忙しいと長文を書きたくなるくらげです。こんばんは。

 来週末に大きなプレゼンを控えているため、忙しい日が続いております。雨と湿気が大嫌いなのですが、下がりがちなパフォーマンスをどれだけ上げられるかが味噌かなぁ。


 忙しいと言いつつ、サッカーは3戦とも見てしまいました。残念な結果に終わってしまいましたが、見てて楽しかったです。選手の皆様はおつかれさま。


 さて、現実逃避がてら近況報告をば。
 気分転換というか現実逃避というか、ときどきマビに入っておりました。β時代に作成したキャラでレベルが上がってもステは上がりませんが、気晴らしにやる分には問題ないですな。プレゼン終わったら転生させようかと目論んでるのは秘密。

 スキルはクリティカル特化でようやくランク9まできました。高レベルのクリティカルは気持ちいいですね。相手にもよりますが、スマッシュやカウンターにクリティカルが乗ったときに3桁の与ダメが見られるようになりました。この後はFBをとって、カウンターCとIB9を目指す予定。

 ペットとして馬とサンダースパニエルを購入してみたり。ハート出し出し、しっぽ振り振りついてくる可愛いヤツです。嫁さん犬にされたらしいので仕返ししてみました。雷降らせるらしいので嫁さんぽいかなと(サンダー使うの見たことありませんが)。ラーの鏡でも元の姿には戻りませんので悪しからず。
 ペットの戦闘力は目を見張るものがありますが、ROのホムやMoEのペットほど制御できるわけではないのが玉に瑕ですね。マビの戦闘はMoE以上にテクニカルで、その中でペットの動向を気にかけるだけの余裕はなかなかとれませぬ。

 装備も一通り揃ったので、そろそろ武器のカスタマイズに手を出そうかしら。レイナルドに改造させた木刀を間違えて捨ててしまったりしたのですが・・・まぁ、元値は安いですしね。目下の敵は、祝福しようとラッキー付けようと、修理のたびに耐久削ってくれるニッカです。何本木刀がダメになったことか(ノ∀`)。どのゲームでも、ラスボスはNPC鍛冶屋のようです。


 RO。
 課金したはいいけれどクルセの育成は進んでおりませぬ。Job30くらいで止まってると思ったのですが、Job25で止まっておりました。先の長さにモチベーション下がり気味です。某所でGXを優先することが薦められている理由を身をもって体験しております。てゆーか、育成コースが本体とまったく変わってなかったり・・・何を学習したんだか。

 ノーグハルトが7/4に来るそうですね。まだリヒ実装分もろくに踏破しておりませんが、ひとが減った頃に覗きに行こうと考えてます。新職業とか新ホムとかも来るそうですが、正直そこまでリソース回せません。リヒ・ノーグを満喫してから転生、かな。
 新アイテムには期待してるものもあるのですが、何がどのパッチで来るのかがイマイチわからなかったり。血のついた鉄球とSignとで、バッシュHXがどう変わるのかを調べてみたいとも思うのですが、時間がとれるまではお預けになりそうな予感。

 不正ツール対策で冤罪疑惑が持ち上がったせいか、昨日の対策では数が激減してますね。
 BOT対策をシステム化した以上、冤罪が発生することは絶対に避けられません。冤罪発生が避けられない以上、BOT対策と冤罪対策は分けて考えるべきです。ログプロファイルの精度を上げつつ、冤罪被害者に対して精神的・金銭的ケアをするのが、冤罪対策の基本になるんじゃないかと思います。ブロック数を維持したまま、どこまで冤罪数を減らせるかが鍵でしょう。精度を上げるための動きは見せてるようなので、あとはどれだけ誠実なケアをするか、ですね。ブロック基準を徒に引き上げてBOTをのさばらせるようなことは厳禁。
 ガンホーは以前、ZenyDupeをログプロファイルで取り締まろうとして冤罪事件(直リン)を起こしてます。その後、ガンホーが何を考えたのかは不明ですが、ログプロファイルは禁じ手とされたらしく、その後の不正対策は専ら人力に頼っていました。勿論、取締りを機械化しなかった理由はこれだけではないと思いますが。何はともあれ、システム化されなかった結果、増え続けるBOTに対策が追いつかず機械帝国と化してしまったのは周知の事実。同じ過ちは繰り返してほしくありません。
 繰り返しますが、BOT対策と冤罪対策は別物です。冤罪発生に臆することなく、BOTに対して毅然とした対応を取り続けていただきたいと思います。


・たまっていたお返事。
 >酒の人
  久保田とか・・・いい酒飲んでますなー。

 >ももさん
  酒飲んで酔っ払って何が悪いヽ(`Д´)ノ
  水飲んで酔っ払うよりマシだいっ(ぉ

 >妹
  あー・・・そいえばそうだった。
  というわけで、8月20日のブログで回答するように。

 >嫁さん
  卒倒するっていうか、ソースも醤油も酒じゃないだろうと。
  そもそも、飲み物でもないような気がするのは気のせいでしょうか。

  炭酸系のお酒が好きなら、ラムコークとかキューバリバーとかオススメですよ。

 >じょにたん
  ぐぐってみたのですが、「しずく」とつく酒は予想外に多かったです。
  どの「しずく」なんでしょうか・・・黒龍かな、天のしずくかな・・・。
  「鶯梅」作ってる蔵の清酒「梅の宿」も美味しいですよー。お試しあれ。

  ・・・で。
  スケベで何が悪いっ。エロは男の浪漫だい(痛

 >文書関連の人
  以前も書きましたが、わたしなら示威を持って運営側とあたるような真似はしません。
  一連の抗議活動についても否定的な見解を持ってます(ガンホーを肯定するつもりもありませんが)。
  ですので、たとえ例示するだけであっても、そういう文書を書くことはお断りします。
  ご希望に添えなくてごめんなさい。

| しるふぃむ | 日々雑感 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(2) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/95086
トラックバック
梅乃宿 鶯梅(おうばい) そして、 梅乃宿 鶯梅あらごし(にごり)梅酒
世はゴールデンウィークです。 29日から9連休って会社もあるらしいですね。 酔っ払い管理者の会社は、カレンダー通りで、本日二日目です。 相方(嫁)の実家から、義父・義母が遊びにきています。 直前の結婚記念日で散財しまくったので、連休は家でおとなしくし
| 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 | 2006/12/02 1:59 AM |
黒龍 しずく 大吟醸しずく取り 15〜16度
こんにちは、酔っ払い管理人です。 先日、親会社の研修施設に、研修カリキュラムの開発合宿に行ってきました。 山梨県甲府駅からタクシーで30分程という、人里離れた立地です。 バブルの頃に建てた施設らしく、かなりの豪華な外観に圧倒されてきました。 周囲には、
| 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 | 2007/09/02 12:03 AM |