くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
幻の決まり手。
 湿気が増えてきて往生してるくらげです。こんばんは。

 基本的に、蒸し暑いのが一番だめなんです。暑いのはそれなりに平気なんですけどねー。今住んでるあたりは、湿気も多いし、温度も高いし、風が少ないし。これから夏を迎えるのかと思うと憂鬱になります。研究室の同僚のキャミソール姿を見て、「涼しそうだな」とか思ってしまうとかどーなんだろ。
 うん、はやく夏が終わるといいなぁ。


 RO。
 ついにあれを買ってしまいました。

〜♪

 音符のヘッドフォンです。今更かよっという突っ込みは受け付けません。
 ・・・いえ、ヘッドフォンはどーでもよかったのですが。サウンドトラックを買ったらついてきてしまいました。事前にラグ何さんでチェックをすることができなかったのですが、やはりというかなんというか似合いませんね。持ちキャラを眺めてみても、似合いそうなキャラが見当たりません。性能はいいだけに残念だなぁ。


 肝心のサントラですが、かなりいいできなんじゃないでしょーか。

 韓国語のヴォーカルが付くということで購入前は不安だったのですが、あんまり気になりませんでした。Theme of Prontera(プロ街)とかWanna Be Free!!(Gvマップ)とか、何て言ってるのかはわからないのですが雰囲気を盛り上げてくれてます。正直言って、うれしい誤算でした。
 ヴォーカルなしの曲も納得のいくアレンジがされてました。Steel Me(アイン)は低音部が強調されてて、響きがよりかっちりしてます。Through The Tower(GD1-2)は背景の動きが面白いかなー、と。Christmas in the 13th Month(ニブル街)が収録されてるのもポイント。

 CD2は単純に音質が上がったような、アレンジも変えられてるような、そんな印象を受けました。ゲームでは使用されてない曲を2曲入れてくるあたり、プロモーションを心得てますね(笑)。
 CD2Theme of Al de Baran(アルデバラン街)とかEverlasting Wanderers(伊豆)とかPlateau(クルセ祭り控え室BGM)とか、聞き慣れたBGMがいつとは違う表情で聴けるのが面白いです。Theme of Junoは好きなんだけど、ゲーム内で聴くと退屈な印象を感じていたのですが、音質上がるだけでずいぶんと見違えたなぁ、と。

 などなど、4200円(純米酒の4合瓶が4本買えます)という値段に尻込みしてたんですが、買ってよかったと思います。欲を言うならば、崑崙街とGD3、それと竜宮のBGMも追加してほしかったなぁ。あと、韓国語でも気にはならなかったのですが、ヴォーカルは英語のほうがよかったかな。
 とはいえ、次もこの出来なら買ってしまうと思います。


 個人的に気になったこと。
 Theme of Payonの1分30秒を少し過ぎたあたりで、韓国語の歌詞が

 「しり ま○こ」

 と言ってるように聞こえるのですがわたしだけでしょうか(*ノノ)


| しるふぃむ | RO:雑記 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/94124
トラックバック