くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
お酒二題。
 お酒を衝動買いしてしまったくらげです。こんばんは。

 通学途上にあるセブン−イレブンにはほぼ毎日顔を出してます。弁当やパンが他よりおいしいのと、お酒の種類が豊富(ここ重要)なのが売りなのです。そんなある日のこと。

 お酒売り場に、見慣れないウィスキーが並べられているのを発見しました。手にとって調べてみると・・・なんと、ニッカのオールモルトウィスキー2006ではありませんか。今年の3月末に発売されたものの近場では見かけることもなく、限定品ゆえに入手を諦めていた、まさに幻の一品です。そんな品物が、発売から2ヵ月半もたってから、突然コンビニに並ぶなんて想像もしてませんでしたよ。
 ・・・えぇ、もちろん即買いしましたがなにか?

 ためしに飲んでみたその味は深くまろやかで、それはまるで荒野を照らす木漏れ日のような・・・何のことだかさっぱりわかりませんね。

 どうやら溜まっていたらしく、2本のうち1本を買ったのですが、先ほど覗いてきたところ何故か3本になってました。買い占めるかどうかが問題・・・コスパ的にはブラックニッカで十分だしなぁ。


 さて、せっきーからバトンが回ってきました。
 お酒バトンだそうです。
Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

 特に変化はないのですが、一定量を超えると寝るか暴れるかします。

Q2. 酔っ払ってたの時の最悪の失敗談はなんですか?

 先輩に管巻きました。
 その先輩が女性じゃなかったことが唯一の救いです。

Q3. そのときはどれくらい飲みましたか?

 お調子で5本ほど出てきたのですが、大半を一人で飲んだ気がします。

Q4. 最悪の2日酔はどんな感じでしたか?

 二日酔いの経験はないんじゃないかな。
 普段からお腹は弱いので、なったとしてもわからないかと。

Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

 ごめんなさいっ。

Q6. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

 料理用のパック酒(900ml)が1本。
 冷蔵庫が小さくて、味醂が入らないのが悩みの種です。

Q7. 好きな銘柄は?

 亀齢(西条)
 美和桜(三次)
 一の蔵「ひめぜん」(宮城)
 花の舞(浜松)
 英薫(京都)
 獺祭(山口)
 大慶(石川)
 ちくりん(島根?)

 ウィスキーだと「ブラックニッカ」とか「富士山麓」とか。
 ワインはリープフラウが好きかな。
 焼酎は勉強中です。

Q8. 最近最後に飲んだお店は?

 こないだの研究会で呑んだ「と屋」。

Q9. よく飲むお酒の思い入れのあるお酒の5品は?

 思い入れあるお酒はそんなにしょっちゅう飲まないですよ。
 叔父からもらったサントリーのウィスキーとか、修士までの恩師にごちそうしてもらったむちゃくちゃ高い地酒とか、認知症を患ってしまった祖母が漬けてくれた梅酒とか。

Q10 このバトンのジョッキを渡す5人。

 ・酒の人
 ・隊長
 ・じょに店長
 ・妹



・いろいろお返事。
 >じょにたん
  1鯖あたり10体割りますし、流石に200は少ない気がしますね。
  それでも、やらないよりはマシだし、冤罪出すよりはいいんじゃないかと思います。

| しるふぃむ | お酒。 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
-=≡I\(゚Д゚ )
バトン、受け取りましたよ。
今夜はもう酔ってるので、また明日にでもさせて貰いますね。
| 酒修練 | 2006/06/15 2:12 AM |

ちくりんってお酒があるんですか〜
一定量を超えると寝るか暴れるって・・・
酒乱ですか
| ももこ | 2006/06/15 9:09 AM |

何で未成年の妹に飲酒バトンを回すのかなぁ^^;
| 実妹 | 2006/06/17 12:18 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/93720
トラックバック