くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
お酒を買って後悔したのはひさしぶりです。
 EarlyTimesを買ってみたはいいけど不味くて後悔してるくらげです。こんばんは。

 近所のコンビニで安かったので買ってみたんですけど、ウーロン茶にレモン汁とエタノール混ぜたらこんな味になるだろう、って感じの味がします。これがアメリカンウィスキーというものなんでしょうか・・・(;--)。


 RO。とりあえず、転生前にやっておきたいことが見つかりました。以前検討してみてできないだろうなと思いはしたのですが、よくよく考えれば十分実現可能だということが判明。必要不可欠かつもっとも入手が難しいものも手元にあります。失うものは何もない、あとは実行するのみ。
 とはいいつつ、更なる準備が必要なのもまた確か。最低限、ある程度のDEFを確保できるリビオ鎧が必要です。他にも、できれば石化か睡眠鎧がほしいところ。素材とあわせて、だいたい20Mくらいになるでしょうか。ペノメナc1枚で出せば余裕、かな?


 さて。ここ数日の騒動も、気が付いたら終わってたわけですが(ぉ。
 総括に入る前に、いくつかのコメントに補足的な意味でレスを返しておきます。


>河童猫さん
 おっしゃるとおり、わたしは理性的な人間などではないですねー。
 ただの呑んだくれでございます(*´∀`)

 デモの件、了解いたしました。扇動者扱いした件については以前レスをしてますのでご容赦を。
 大体納得はしたのですが、個人的には、たとえ議論を呼んだところで、健全な議論が期待できないのなら効果がないような気がしてなりません。デモに参加・賛同しない身としては、不毛な応酬に終わった歴史を繰り返さないよう、祈ることくらいしかできませんけどね。
 ぶっちゃけ、これから数週間の日曜夜が怖くて仕方ありません。癌はきっと、本気で排除にかかってくると思うんだけどなー、そしたらもっとこじれるんだろうなー、なんて。

 わたし個人としては、運営側とユーザの関係は、イスラエルとパレスチナの自爆テロ合戦に近いものを感じています。いずれにしろ末期ですね(´・ω・`)


>妹
 だいたいその理解でいいと思います。というか、そういう風に書いてたんだけどなぁ。

 水掛け論とは言いますが、「ROを良くする目的でユーザが行動を起こす」場合において、癌を変えるのとユーザが変わるのと、どちらが手っ取り早いかを考えてみてください。冷静に考えれば、水掛け論を終わらせるための主導権がユーザにあることが理解できると思います。
 個人的には、「色眼鏡をはずせるかはずせないか」ではなく、「外す意思があるかないか」ではなかろうかと考えています。

 実際は感情的にこじれすぎてしまってるので、一筋縄ではいかないんでしょうけどね。


>せっきー
 議論の前提ってのは、「話題提供者(ブログにおいてはブログ主)が何についての議論の場を提供してるかを理解しろ」ってことです。京極夏彦について熱く語るための集会で、宮部みゆきの素晴らしさを大声で語りだしたところで、話がかみ合うわけがないでしょう? 下手をしたらつまみ出されることもあるかもしれない。
 せっきーの言うとおり、いろんな意見の人がいるのはかまわない。ただし、自説を論じるならば、TPOには最大限注意を払うべきです。話題提供者が問題にしていないことを闇雲に主張し続けても、議論は何も進みません。場が荒れるだけです。話題提供者と問題意識のずれを感じたなら、発言を控えるくらいの配慮は必要なのではないでしょうか。


>あでぃ君
 わたしよりわかりやすくまとまっているような気がしますよー。

 関係ないけど、あでぃ君のメッセのネム欄見て吹きました。コメント見て関心した直後だっただけに、ダメージでかかったです。
 そりゃ、さげこはいいものだけどっ。わっかひっぱりたいけどっ。


>ればちゃん
 おひさしぶりー( 'ヮ')ノ
 そんなに的外れでもないような気がしますよー。

 癌に力がないというより、ユーザの反応が癌の選択肢を狭めてしまっているんではないかな、と感じています。ユーザの心情は理解できるだけに、なんともやりきれないですな。

 ROユーザが謝意を表に出さないのはそのとおりだと思います。最近は他のゲームにも顔出してるんだけど、狩場で話しかけられることが少なくなくって、ROが嘘みたいです。ROも、もーちょっと過ごしやすくなればいいのになぁ、と思います。


>通りすがりさん。
 いらっしゃいませー。

 アカハックの救済をしないこととバグ利用の禁止は規約にも定められていますね。
 BOTの取り締まりについては、必要以上に厳しい基準か面倒な手続きを踏んでるような気がしなくもないのですが、これもユーザの過去の反応が遠因になってるんじゃないかなー、なんて考えております。


>拍手 4日5時前後のひと。
 ROユーザの大衆化、確かにそのとおりですね。ROの発展はファンサイトの充実と切っても切れないのですが、大多数のファンサイトが運営側のみを批判している現状では、それも仕方ないのかもしれません。

 迷惑だなんてとんでもない。とても考えさせられるコメントでした。


総括。
 とりあえず、まだ早すぎたのかなー、でも、管理が変わってからもう3年半も経ってるんだよなー、なんてことを考えております。ユーザの心情は理解できるんだけど、それで何かが変わるわけではないことも理解できるわけで。ユーザの意識を少しずつ変えていくしかないのかな。
 何はともあれ、議論の過程でいろんなものが見えてきました。先を考えると暗澹たる思いになりますけどね。一部で炎上してたりもしましたが、わたし個人としては議論そのものを楽しめたと思います。

 長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
Σ(゚Д゚;三;゚д゚)!!?
あ、あれはですねっ あれには理由があるんです><;;
でもsage子萌えですねっ 座り方とかもう(何
(つ´∀`)つ[おいといて]

今回の事で、本当に考え方は人それぞれだと実感しました。
同じ会社に対する考え一つで、ここまで考え方が違うものかと…。
また一つ大人になれた気がしますよ!!(*ノノ)

話し合いの場を設けてくださって、本当にありがとうございました。
荒れそうになったりでご迷惑もおかけしたと思いますが;;

それと、上手にまとめてくださってありがごうございます。
俺も一回ブログにこういうこと書いてみようか…いや、処理しきれなくなりそうだからやめておこう(苦笑
| あでぃーむ | 2006/06/05 2:01 AM |

ので、興味深いものになる非常に良い情報を共有していただきありがとうございます。それはあまりにも、右置換療法は、6年前に癌は約4.5年前だったということウィル。
| オラセフ&#160; | 2011/05/23 8:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/91852
トラックバック