くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
AGI片手とSdCn
 なんかいろいろと疲れてるくらげです。こんばんは。
 おとなって、難しいですね。


 じょにー店長斯く語りき。

>ヤスダヨーグルトがおすすめです。濃くてどろりとしていて今までの飲むヨーグルトとは全然違う
>食感が味わえると思います。ちょっとお値段が張りますが一度どうぞ(´∀`)ノFRじょに

 わたしもヤスダは飲んだことあるなぁ。とても美味しいヨーグルトですよね( 'ヮ')ノ
 ただ、実は、もっと美味しいヨーグルトを飲んだことがありまして。

 ・三重北市民生協で10年位前に売ってた、三重県中勢地域産のヨーグルト。
 ・1年ほど前にセブンで扱ってた、ルナ製のセブン限定ヨーグルト。

 三重北生協のは、今は味が落ちた気がします。あんなしゃびしゃびなの、飲みたくないやい。ルナのは店によって置いてたり置いてなかったり。朝見かけたら、その日の昼飯がメロンパンとヨーグルトに決まってしまうくらい、お気に入りの商品です。
 どっちも現在は入手困難ですが、濃厚かつ爽やかな後口は忘れられません。ぜひぜひお試しあれ。


 明日(正確には今日)はクルセ祭りですが、うちの大学主管の学会と重なっているため、おそらく不参加です。ちなみに、再来週も学会・・・クルセのまま参加できるのはいつのことやら。


 RO。
 久しぶりに鯖が大炎上してましたが・・・。

 そもそも1日30分つなげるかどうかというような状況では、炎上してようがしていまいが大きな影響はないわけで。MoEに行ったり転生後のプランを練ったりしてました。


 そんなわけで転生後のプラン。ここ最近は、チェインを使う場合の叩き台として、AGI槍騎士のステを研究してたりします。パラに適用した場合、大まかなステはこんな感じになるでしょうか。

 Lv95/J65
 STR:90+10/AGI:81+9/VIT:10+9/INT:25+7/DEX:42+7/LUK:10+2

 STRを装備で調節せず、気軽にEXP靴やSignに換装できるステを狙っています。VITやLUKは気にしない方向で。一桁のステがあると落ち着かないんですよ。まぁ、Lv98で振ればいいやって話もありますが。なお、AGI片手としての運用が大前提になるので、チェイン用の特化4枚武器を作成するつもりはありません。
 壁としての安定性を追及するなら、STRからAGIに10ポイント分移植することが考えられます。Lv95でFlee215・・・ニブルや騎士団が非常に楽になるなぁ。これはこれで魅力。
 この後の方向としては、DEXを補正込み60まで振るか、INTを補正込み50まで振るかという2択になるでしょう。DEX60まで振れば最終狩場として監獄が視野に入りますし、INTを50まで振ればチェインを多用できるようになります。

 スキルの基本形はこんな感じで。RS1は生体などでタゲをひきつけるために取得しています。この後は、ヒール・プロヴィあたりに手を出すんでしょうか。


 一般的な聖騎士のイメージからは外れるのですが、わたしの中では「白い鎧を着た騎士=騎士ギルダス」なのです。いえ、黒騎士カミュなんかも好きなんですけどね。
 特に古都ライムでの暗黒騎士マルティムとの一騎打ちは、数あるTOでの名シーンの中でも三指に入ると思います。騎士ギルダスが誰だかわからないひとは、タクティクスオウガを10回ほどクリアしてから出直してきてください。
 で、そのマルティムとの一騎打ちの際に、ギルダスは主人公を逃がす時間を稼ぐために、マルティムを盾で吹っ飛ばすんですよ。えぇ、まるっきしSdCです。

 なので。盾パラは、一般に思われるような聖騎士のスタイルとはやや離れはするものの、パラのスタイルとしては常に意識はしていました。クルセが1キャラしかいなかった昔ならいざ知らず、今はGXの運用を考慮に入れたゆーしすもいるため、なおさらしるで聖属性攻撃にこだわる必要がなくなってしまってます。

 転生予定は8月上旬。それまでしばらくの間は、楽しい妄想生活を送れそうです。


| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ概論 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
タクティクスオウガなんて、なかなかなかなか通ではあるもののネタが解かる人しか解からないかと…
黒騎士ならやはりアシュラムじゃないかと思うのは私だけですか…そうですか…暗黒皇帝なら…ゴホゴホ
私も違う意味でネタ杉ました…
| 悠宇 | 2006/05/28 4:16 AM |

私はカノープスさんが好きだよー
「死にたい奴からかかってこい!!」てのがかっこいいね。
あとデネブとのコントも好きだねw

ついでに、私はディードラヴでした。オープニングがステキすぎ…
| 実妹 | 2006/05/29 12:52 AM |

>悠宇さん
 ネタですと?とんでもない。ジャパニーズ・ファンタジーの王道でしょう。
 確かに面白いのですが、聖騎士の考察にはあまり参考にならないのが問題です。

>妹
 男のよさは渋さにあると思うんだがいかがか。

 ディードはね、あれは反則だと思います。というか、まんまツンデレだしっ。
 水野良、時代の最先端をひた走ってますねー。
| しる@くらげ。 | 2006/05/29 10:53 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/90299
トラックバック