くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
モチベーションがあがらない・・・。
ぇと、最近、だれてます。
理由は簡単、ソロに飽きてきたんだけど、臨時に行けるだけの環境に自分がいないこと。
本業が忙しくてまとまった時間とれないのと、別キャラが47歳殴りアコ・・・。

騎士団だと時給2.2%程しか入らないのも一因だろうなぁ・・・400k/hって。
ニブル秘境で500k/h、GD3でも450kくらいは出せますし、SD4ならおそらく550k/h↑は出るはず。
そもそもレアが飛びぬけているというだけで、経験を稼ぐ狩場ではないですし、
プチレアのエルを稼ぐだけなら、監獄(500k/h↑)の方がよほど相性がいい。

とはいえ、カード1枚出れば牛若真美が3枚買えてしまう(freya鯖)のは魅力。
その他のレアも(一部を除いて)800k↑の値がつきますし。
AGI片手でも大体の人が600k/h前後の効率を出しているようなので、
自分に何が足りていないのかは考察する必要がありそうです。

というわけで、以下チラシの裏。

1. 装備がそろっていない。
 現在、TBl環頭・TAサベル・DH海東・火フランの4本を持ち替えてます。
 カリツへのHXと対アチャ用のDH海東、カリツへの通常殴り用の火フラン。
 火フランだとちまちまと80発程度殴り続けなければならず、狩りのテンポも効率も大きくダウン。
 ここをTTiに換装したいところ。

2. 持ち替えの手間。
 上とも少し被りますが、上記4本+テレクリ・ヨヨクリ・を持ち替え。
 緊急時対策のためにクリップを1枚目登録しているため、マミーが2枚目。
 クリップの持ち替えを最近はじめたので慣れていないこともあるのだろうけど、
 狩りのテンポが非常に悪くて、ストレスの素になっているようです。

3. ステが中途半端。
 STRは80で火力不足、AGIは90でカリツ95%に届かず。
 盾スキル切のAGI片手ヒール系だと、STR90かカリツ95%のどちらかは必要かと思います。

4. Pスキル。
 おそらく足りてないんだろうけど、何が足りてないのかは不明・・・。

結論。
TTiサーベルを入手すれば、1.と2.が一度に片付きますな。
しばらく、SD4に篭ってみようかな・・・。


追記:1/15の日記で、支援さんのステをI>Vと掲載してましたが、I>の間違いでした。
   お詫び申し上げます。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/8532
トラックバック