くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
そんなクマに俺様がエサーーーーーっ!?
 カフェイン不耐症のくらげです。こんばんは。

 どうも、きつすぎるコーヒーを飲むと夜眠れなくなる模様。昨日の昼間飲んだコーヒーのおかげで、今日日中は寝不足モードでした。眠れないなら作業能率上がるかというと、単にもやもやして眠れなくなるだけだったりしてなんだかな。
 ちなみに、わたし、牛乳もだめだったりします(聞いてない。


 RO。
 嫁さんが「一緒だったらどこだっていい」とかかわいらしいこと言ってくれるのをいいことに、埃っぽいところに連れ込んでみたりしました。いや、あとで水浴びとか考えてたわけじゃないですよっ!?

 今回行ってみたのはアインブロック鉱山。クマのおかげでソロはしづらいところなのですが、嫁さんと一緒ならば話は少し違ってきます。
 まず、熊の必中は246であるため、TAバッシュが87%命中します。嫁さんとのペアならば、プロボとヒールを嫁さんに任せられるので、SPを全部攻撃に回すことが可能になります。SPは・・・ケフケフ、ナンデモナイデス(*'')。
 さらに。属性相性がややよくないことを承知の上で、嫁さんにゼピュを持ち込んでもらいました。鉱山DのMobは総じてMDEFが低いので、密集陣形をとってASTSにクマを巻き込んでみようという算段です。
 あとは、嫁さんから石化鎧を借りて試してみたり。


 さて、そんなこんなで狩りはじめてみたのですが。


白光一閃。

 面白いようにTSが降ってきます。連鎖なのかSQのASPDなのかはわかりませんが、一旦降り始めるとなかなか止みません。最大の難敵だったクマにも1k前後のダメが通りますし、RSが鬱陶しいミネラルも、ソロだと時間がかかるジャンクポットも、さくさくと沈んでいきます。TSへの巻き込みはうまく機能していたように思います。

 さて、嫁さんから借りた石化鎧ですが。



左下にご注目。

 クマが固まりながら?エモを出してます。かわいいー(*´ω`)
 ただ、ペスト鎧の恩恵はあまり感じることができませんでした。基本的に避けてしまいますし、素INT32のおばかさんでは発動率もそれほど高くないようです。ペストよりもダークフレームのほうがいいのかもしれません。
 スキルの特性を考えれば、ベストは睡眠なんですけどね。デーモンパンクcなんて、ほとんど市場に出てきません。


 さて、そんなこんなで順調に狩りをつづけていたのですが。


クマーーーーっ!?

 所詮はソロ型ペア。クマ3匹+αなんてMHに突っ込んじゃったりすると脆いですね。


 時間にして1時間足らず、なんとなく物足りなかったのでリベンジしてみました。


途中、こんなのに襲われたりしましたが。

 取り巻きはともかく、本体のスペックは相当高いんですね。盾が無形だったとはいえ、何かのスキルで4kほどのダメを受けていました。というか転がりました_no


 さて、2度目の2Fですが、嫁さん、盾がないのを不安がって宝剣に持ち替えてきました。アインのMobはATKも要Fleeも高めですし、確かに槍1本では痛いかもしれません。オブディシアンが土ということもあって、火宝剣も面白い選択ではあります。
 実際に狩ってみた感じでは、確かに囲まれたときの安定感が向上した気はします。やや多めのMobに囲まれたときでも、嫁さんのダメでひやひやするということはあまりなかったんじゃないかな。ただ、囲まれたときの殲滅速度は目に見えて落ちてましたし、わたしのSP事情もゼピュのときより悪化してました。
 わたしたちがペアで狩る際、風属性が100%以上通る狩場では、ASTSに勝る攻撃手段はないんじゃないかと思います。転生後にチェインやらGXやらを取ればまた違ってくるのかもしれませんが、それでも高威力の範囲魔法攻撃が無限に降ってくるのは心強いですね。


 ・・・で、最後は。


エサーーーーーーっ!?

 4匹は無理です・・・_no

 さて。よくよく考えてみれば、今週末は帰省、来週末は引越しなので、しばらく嫁さんとのんびりすることもできません。ごめんね、嫁さん(ノ∀`)。
 もう少し、時間がとれるといいんだけどなぁ・・・。


 オブディシアンが落とす黒水晶の欠片、いい感じに暴騰してますね。1個20kで露店に並べてみたら即売れしていました。1時間に30個ほど拾えるのですが、それだけで600k。鋼鉄・石炭など高めの鉱石も落ちるため、金銭効率は騎士団を凌駕しています。
 リヒタルゼン実装まで2週間あることもあり、まだまだ値上がりしそうな気がします。倉庫に50個ほど溜め込んでいるのですが、いつ捌こうかしら。

| しるふぃむ | RO:らぶらぶ☆ふたりたび♪ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/75409
トラックバック
熊穴に入らずんば、黒水晶を得ず…?
 今日はフェアでプロからスタート。  旦那さまと、久しぶりのお出かけです♪  今回の行き先はアインブロック鉱山。  熊が厄介なのと、属性効きにくい相手が多いので、私にとっては、あんまり狩りやすいとはいえない狩場なんだけど、それでも鉱物系のドロップが
| 爆弾娘放浪記 | 2006/03/26 12:28 PM |