くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
銘剣の切れ味。
 年度末が大嫌いなくらげです。こんばんは。
 新年度の準備をしたり、書類の締め切りが重なったりで、気ぜわしくて仕方ないです。来年度は春先に重大イベントが重なっているので、夏までゆっくりはできなさそう(;--)
 とりあえず、来週末に帰省するのが、当面は最後の休みになるでしょうか。これみよがしにのんびりしてこようと思います。

 RO。
 ほのぼさんの尽力により、+7の属性フランが4本揃いました。メインの狩場は相変わらず騎士団なのですが、せっかく入手した銘剣、切れ味を試してみたくなるのが人情というもの。
 そこで、硬くてキラキラしたあいつで火フランの切れ味を試してきました。

 というわけで、試し斬りの犠牲になったのはこのひと。


ジュノーフィールド在住・スリーパー(67)。

 中型・地2と、属性剣士との相性は悪くありません。やや硬いのが難点ですが、プロボをかけてしまえばそれほど苦にはなりません。ATKやEXPはレイド並みと、試し斬りの相手にはぴったりです。

 で、試し斬りの結果は上記SSのとおり。通常攻撃で450±100、バッシュで1650±300程度のダメが出ていました。+5☆火フランでスリーパーを狩ってたときの与ダメは、通常攻撃400±70のバッシュ1550±250ほど。一回りダメが大きくなっていますね。
 体感でも、随分と楽になりました。長時間ハイドがなくなったり、無形盾を持つようになったのも大きいかもしれませんが、殲滅力が上がった分、ストレスなく狩れるようになりました。無形盾+ヒール持ちならばFlee195前後から滞在可能になると思います。


 経験値効率は650〜700kほど。めぼしいレアが皆無なのが難点ですが、ぷちレアのドロップが異常に高いのがそれを補っています。グレイトネイチャがぽろぽろおちますし、きれいな砂は錬金クエストの材料になります。マップ難易度が低かったり人が少なかったりと、気分転換や中盤の小遣い稼ぎ向けの意外な穴場だと思います。

 しかしまぁ。
 90分足らずでグレイトネイチャ42個・・・狂気3本持たずに撤収したのはひさしぶりです_no



 追記。
 スリーパマップに行く前に出会った珍獣たち。


ジュノーフィールド在住・デビルリング(37)。

 エルメスプレートのポリンを辻斬りしているところに横沸き。部下たちの危機を救うために飛び出してきたのでしょうか。いちおう群ボスで普段はデビルチを取り巻きにしているらしいのですが、横沸きだったので取り巻きなし。おまけに、


特化は乗ってません。

 +8ぷち火フランでこの与ダメ。+9THdだったらどんなダメージが出ていたんでしょうね。


 さらに。


ジュノー在住・ハーピー(70)。

 こんなのにも遭遇してみたり。AGI片手の苦手とする高FleeMobなのですが、サクリやチェインを覚えるとこの辺にも対処しやすくなるのかな。

| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−狩場報告 | 23:59 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/75226
トラックバック