くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
意外な相性。
 昼飯がまだおなかの中に残ってるくらげです。

 広島に住んでいながら、広島焼きはあまり好きじゃないんです。関西焼きに比べて食べでがないのと、きゃべつが少なくて味がこいのがその理由です。特にきゃべつは重要。らぶきゃべつ(*'') カタカナ厳禁、「きゃべつ」です。
 閑話休題。そんなわけで、わたしを満足させてくれる広島焼きのお店を探してほうぼうのお店を食べ歩いてきたのですが。今日のお昼に入ったお店は、今までのお店とは一味違いました。メニューに輝く「ダブル」の文字。「これはっ」とばかりに注文、待つことしばし。

 ・・・出てきたものは、直系が30cmくらいある物体でした。

 ケーキ屋に売ってる一番大きなホールのケーキよりも大きい、と言えば想像していただけるでしょうか。卵2個とやきそばがふた玉入っているんだそうです(ふつうはひとつずつ)。量が多いのはともかくとして、きゃべつが少ない分だけくどく感じてしまうのがつらいですね。なんとか完食しましたが、食べた後はお腹がはちきれそうでした。
 理想の広島焼きを求めてさまよう日々は続きそうです。


 RO。
 ひさしぶりに嫁さんとお出かけしてきました。

 今日のお出かけ先は監獄2。お互いに苦手なMobが多い上に矢鱈と沸くので、出発前にふたりしてカプラの前で悩んでみたり。結局、嫁さんは火宝剣1本、わたしはTBd・TA・TBlのサーベル3本+TGに決定。

 1Fはさらっとスルーして、いざ2Fへ。ところどころで溜まっていたりするものの、特に何事もなく踏破。事前に想像していたよりヌルかったというか、程よい緊張感があって楽しめたと思います。いや、ふたりで出かければd(ry。

 さて嫁さんの宝剣ですが・・・。


やはりというか何というか。

 相性のいいMobを相手にするととことん化けますね。うまく発動が重なると、骨囚人が一瞬で沈んでいったりするのが見てて楽しかったです。
 意外だったのがインジャスティス。闇2=75%ということで相性はよくないと思っていたのですが、ボルトで1k前後のダメが通っていました。もう少し与ダメは低くなると思っていたのですが、予想外でした。基本的にインジャの相手はわたしがしていたのですが、預けたときでも随分と削ってくれていたようです。
 クランプやシャアにも1k〜1.5kくらいのボルトが飛んでましたし、わたしにとってもこの4匹はお得意さまです。狩場トータルでみると、想像してたほど相性が悪いわけでもなかったみたいですね。

 ただ、リビオとフェンダークに対してはお互いに決定打を欠いていました。わたしの場合は、リビオは特化で殴れないし、フェンダークはTBl+プロボ10でもろくなダメージが出ない。彼女の場合、両者ともにMDEFが高すぎてボルトが通らない。
 で、どうなるかというと。


至福の瞬間(*'')。

 結局、力押しがいちばん早道のようです。

 そんなこんなで狂気3本。上納EXPが500k近く増えていました。時給換算で650k/h弱ってとこでしょうか。レアは残念ながら出ませんでしたが、緊張感のある狩りを楽しめたと思います。転生90くらいになればペアで遊びにいけるかな。
 心残りと言えばジル姉に会えなかったことでしょうか。薔薇水晶を狙っていたんですけどね。


・拍手とかコメントとかいろいろ。
 >通りすがりのPv盾パラさん。
  いらっしゃいませー。
  S−A90>V−D50ってとこでしょうか。いいバランスステですねー。
  AGI片手は転生してもバランス型がいい味出すと思いますっ。

 >酒修練さん。
  AGI片手と殴りプリのキャラ特性はよく似てますからね。

 >某じょにたん。
  本当に美味しいお酒はぬる燗にしても、燗が冷めても美味しいですっ。
  いやなんのことだかわかりませんが。

| しるふぃむ | RO:らぶらぶ☆ふたりたび♪ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/71434
トラックバック
一緒なら、どこだって…
 今日は、フェアでプロからスタート。  旦那さまと一緒に、久しぶりにお出かけしてきました。  今回の目的地は監獄2。  ソロでもたまに1Fへは気分転換に遊びに行くこともある場所だけど、2Fともなると、手に負えない沸きとMobのために狩りにならない場所
| 爆弾娘放浪記 | 2006/02/24 5:02 AM |