くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
しんえんさまの悪戯と反物。
 休日出勤中のくらげです。研究室からこんにちは。

 騎士団生活は至って順調。98の頃は手を出さなかった深淵・魔剣に嬉々としてケンカ売ってます。深淵はエルオリをそこそこの頻度で落とすのと、黒雲母がいい値段で売れるのが嬉しいです。夢はもちろん名刺をいただくこと!!
 溜まった手綱の数は勲章に・・・なりませんかそうですか。

 そんな楽しい日々を送っているのですが、ひとつだけ困ることがあります。
 それは・・・。

 そう、鎧を壊されてしまうことです。

 AGI型はDEFに余り依存しないため、DEFが下がることはあまり気にならないのですが。不死・闇属性攻撃を食らうようになるのでヒヤヒヤします。特にアチャの闇攻撃が痛いです。帰ればいいのはわかっているのですが、AGIヒールクルセの売りである長期滞在が不可能になるのは辛いところ。
 そこで、予備鎧の導入を考えてみます。+6の闇ロンコは所持しているのですが、メインの鎧がプレートであること、予備を2着は準備したいことを考えるとちと重たいです。重量や、他の属性服との兼ね合いを考えると+6のシルクが候補としては最有力。フォマルがベストなのは言うまでもありませんが、値段を考えると現実的ではないですね。

 とはいいつつも、ここ1週間で相場が暴騰したため、+6シルクでも4.5M前後の値がついています。ふた月前には同じ値段で+7が買えたんですけどね。カードもあわせると、1着5.5Mくらいすることになります。ないならないで鎧が壊れたら帰ればいいだけなので、急いで買うようなものでもないですね。

 しばらくは、壊れた鎧を引き摺りつつ、すごすごと帰ることになりそうです。


 え?
 購入計画はいいけど借金返済はどうなったって?

 先日、カード帖を拾ったため、倉庫のエルを売れば返すことはできます。・・・が、ここのところのエルの暴騰具合を見ていると、エルを売る気になりません。
 もうしばらくは、騎士団で夢を追いかけることになりそうです。


| しるふぃむ | RO:AGI片手クルセ−チラシの裏 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
はじめまして。
フレイヤサーバーでクルセイダー(GX魔法剣士)をしている爪というものです。

ブログ読ませていただきました。 
初めてニケ月ほどですが私の周りに私のようなクルセがいないので不安を感じていましたが。。。
ここを見て安心しました。
これからも読ませていただきます〜
| _爪_ | 2006/01/29 5:04 AM |

>爪さん
 いらっしゃいませー。

 魔法剣士型もAGI片手も少数派ですからねー。
 それでも、狩ってるとちょこちょこ見かけます。
 いつか、狩場で会えるといいですね。
| しる@くらげ。 | 2006/01/30 1:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/70894
トラックバック