くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
新年早々いろいろと。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、新年早々リアルで起こった由無し事を徒然と。


1. 小便するためにはるばる1時間。
 正月ということで、家族とともに奈良市内にある祖母の家に挨拶周りに行きました。
 実家のある三重県桑名市近郊を出発し、東名阪→名阪国道→西名阪と乗り継いで行きます。

 ところが。
 鈴鹿を過ぎたあたりから、路側帯の雪の量が増え始め、進行方向の空模様も怪しくなり。
 亀山を越えたあたりから、田畑も山も完全に真っ白に。
 伊賀盆地に入る頃には完全に吹雪いていたり・・・コンナノミエケンジャナイヨ。

 そんなわけで。
 途中のPAで小便だけ済ませて、回れ右して引き返してきたのでした。
 ・・・orz


2. リアル青箱。
 正月と言うことで福袋を購入してみました。
 福袋と言うと、売れ残り品ばっかり入ってるというイメージがあったのですが。
 最近では、予め中身を告知しておくとか・・・ナンジャソリャ。
 ハズレを無駄に買ってしまうのもあれですが、中身が予めわかっているのも面白くないなぁ、と。
 ・・・青箱の魔力に憑かれているのでしょうか?

 さすがに、袋開けて中身確認しようとする母親は止めましたけど(汗)。
 というか、OK出しちゃうS○TYの店員さんもどうかと思います。
 商品を何だと思ってるんだと小一時間(以下略


3. ラデツキー無しのニューイヤー。
 正月恒例、VPOのニューイヤーコンサート。
 毎年、アンコール→美しく青いドナウ→ラデツキー行進曲という順で締め括られるのですが、
 今年はインド洋の被災状況を鑑み、最後のラデツキー行進曲が自粛されました。

 賛否両論出るのだろうし、なんとなくもの寂しいんだけど、
 遠いインド洋の出来事を他人事にしまいとするVPOの姿勢はとても真摯で、素直に共感できました。

 願わくば、来年のニューイヤーで再びラデツキー行進曲を聴くことができますように。
 今年は、平和で安らかな一年であってほしいものです。


| しるふぃむ | 日々雑感 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/7084
トラックバック