くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
新婚旅行はホーンテッドマンションへ。
 コンビニでバッカスが売り切れてて意気消沈のくらげです。こんばんは。

 某じょにたんが教えてくれた大吟醸チョコですが。販売元の梅の宿、一度飲んだことがあります。伏見・灘の端麗辛口ではなくて、お米の味がしっかり感じられる、とても美味しいお酒でした。あれだけ美味しいお酒です、きっとチョコに入っても美味しいんだと思います。しかし・・・。
 チョコレートに1260円も払うのなら、純米酒や純米吟醸の4合瓶を蔵元発注しようかなどと考えてしまう自分がいます。


 リアルは木曜日から査察官来襲決定。またしばらく忙しくなりそうです。


 RO。
 十日近く前の話ですが、嫁さんと新婚旅行へいってきました。

 新婚旅行先は騎士団2F。基本的に嫁さんとは相性悪い場所なので、こちらから誘ったりすることはありません。今回は、たまたま毒女のふりをしてるだけのひとが古城方面へいくのを見かけたため、爆撃しに行こうかと(ぉ。結局、本人は落ちてしまっていたんですけどね。


 城の中庭で嫁さんから取引要請が。


重量50の人形。

 当時、話題沸騰中だったたれ人形です。わたしは、クライアントDVDが2枚もついてくるという無駄が許せなくて見送ったのですが。よくよく考えれば、アイン実装済みのクライアントディスクなら買っておけばよかったですね。2枚ある無駄なディスクも、アイテムだけむしって妹に1枚押し付ければよかったわけですし。って、うちのマシンじゃDVD読めないや。


 というわけで、+9THdサーベルの試し斬りも兼ねて騎士団へ。気になるその威力は・・・。


こんな感じ。

 +9THdサーベル+たれ人形+WSignでこれくらい。プロボ込みの通常攻撃が500前後、同じくHXが2.9k〜3kくらいでした。+7TTiの頃(HX2.2k前後)に比べて、火力の向上は目を見張るものがあります。


ソロ狩り仕様だとこんな感じ。

 +9THdサーベル+Signひとつ。通常攻撃は450前後です。実際はSignではなくミミクリなので、もう少しだけ火力は落ちますが。

 何はともあれ、たれ人形の噂にたがわぬ威力を堪能しました。正直、買っておけばよかったと後悔することしきり。次のアイテム課金は・・・夏、ノーグハルト後くらいでしょうか。


 さて、騎士団ペアということで。ソロでは相手をしづらいMobにも挑んできました。


深淵さま。

 深淵はカリツを預けることができれば楽勝です。嫁さんのFleeはわたしと同等なので、カリツ2匹+αくらい預けてもそうそう死ぬことはありません。実際は団子になることが多くて困るんですけどね。


ミストルティン。

 魔剣。ソロだと避けられない・当たらない・通らないのいやなMobですが、即死攻撃がないためペアなら余裕をもって相手できます。700前後の攻撃なぞ、彼女の2kヒールの前にはかすみますね。その彼女は、画面外でレイドと交戦中。


血騎士。

 最大の難関、のはずですが。取り巻きがいない分、深淵よりも相手にするのは楽かもしれません。それでも、無形盾装備で1.5k前後通るのは脅威。ソロなら負けてると思います。

 今回の最大の敵はこれ。


ROでもっとも凶悪なスキル。

 ・・・はい、嬉しいです(*'')。素直にならなきゃダメですね。
 確かに便利だし狩りは安定するのですが、あまり貰いすぎてしまうとその後のお楽しみに支障g彼女の持ち味を殺してしまうのが欠点。

 こんな感じで1時間、新婚旅行を楽しんできました。ソロとは立ち回りが変わるのが新鮮でした。おみやげは骨兜とエルひとつ。エルが低調だったのが残念です・・・なんだよ、レイド兄弟もカリツも嫉妬してんじゃねぇよ。石や生卵のかわりにエルぶつけてこいよ。
 楽しかったのですが、やはり宝剣と闇Mobの相性は最悪ですね。次回はもう少し宝剣が活きる場所へ行きたいなぁ、と。高レベル狩場だとなかなか見つからないのですけどね。

 とりあえず。


 ・・・年がばれるぞ!!

| しるふぃむ | RO:らぶらぶ☆ふたりたび♪ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |

コメント
そんだけ ビカビカカプールが私に気づかれずに尾行できるわけないかと
щ( ̄∀ ̄)ш

で、奥様が癌畜だった件について・・・・
| ちくりん | 2006/01/18 12:48 PM |

>ちくりん
 つまりあれね、超怒級の爆撃を恐れて逃げたのねヽ(´ー`)ノ

 癌畜でも何でも、可愛ければそれでいいのです。
 てか、あんたも癌畜・・・。
| しる@くらげ。 | 2006/01/24 3:18 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/69322
トラックバック
愛のパワーで、元気百倍っ!!
 今日は、フェアでコモドからスタート。  スタラック狩りながら、旦那さまとwisでおしゃべりしてたら、某毒女くずれの人が騎士団へ向かったというので、これは、突撃して私たちのラブラブっぷりを見せつけてやらねばと、急遽騎士団特攻を決定!  コモドからフ
| 爆弾娘放浪記 | 2006/02/06 3:22 AM |