くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
nProとその余波。
 謎の腹痛に襲われているくらげです。こんばんは。
 明日、とあるプロジェクトの打ち上げがあるんですけど・・・。とあるホテルの出店で食べ放題飲み放題なんですけど・・・_no うん、今夜中に何とか治さなきゃ。


 RO。
 午後に行われた緊急メンテで、不正ツール対策が行われました。

 今回、nProと呼ばれるプログラムが導入されたそうです。詳しいことはわかりませんが、ネットワーク製品に対する外部からの不正アクセスに対応するモジュールらしく、銀行などでも導入されているそうです。
 モジュールはROのプログラム本体を他プログラムから参照できなくするらしく、一部を除いたツールが壊滅状態にあるようです。また、OSの言語コードを変えることでツールを起動できるという情報が流れたこともありましたが、どうやら短時間で対応された模様。対応の主体が動癌ではないとのことなので、今回の対策の効果はある程度続くのではないかと思います。

 世界の様子ですが、ログインが重たくなりました。そのかわり、ログイン後のラグは軽減されています。メンテ前のFreyaでは、時間帯を問わず、5秒前後のラグが1時間に数度襲ってきていたのですが、2時間ほどプレイしたところではそのようなラグはなし。鯖環境は随分と改善されました。
 BOTについても言わずもがな。騎士団2で間断なく見られたBOTがいなくなっています。他の方や某掲示板のレポートを読んだ限り、他所でも同じようですね。当たり前の姿に戻ったんだといえばそれまでですが、ここは素直に歓迎しておこうと思います。

 BOTがいなくなった関係で、相場にはいろいろと変動があると思います。品物の売り買いはしばらく様子を見てからにしようかな。nPro導入で相場サイトが軒並みダウンしている関係上、相場を読む力がこれまで以上に求められそうです。
 最近狙っているサーベルは値上がり必至。少しでも自力で入手するべく、発光までは騎士団で過ごすことにしようと思います。


・拍手おへんじ。
 >サーベルなんて出したこと無いです!…むしろ自分用に+9THdサーベルが…(某光熊)
  わたしもサーベル出したことはないですねぇ。
  ハロウド武器はAGI片手にとっては神器ですよね(`・ω・´)b

| しるふぃむ | RO:管理会社の黒歴史。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/64457
トラックバック