くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
結果発表。
 休日出勤だったくらげです。こんばんは。

 最近は騎士団2Fをソロ狩りのメインにしているのですが、狩場の都合上祭関係者によく会います。昨晩から今朝方にかけて1週間分くらい遭遇しました。准将ちんちくりんのひと寅さんA氏の嫁さん、くまのひと。・・・遭いすぎ。


 さて、子バフォのネーミングコンテスト。たくさんの方からご応募いただきました。ありがとうございますー。面白いもの、なるほどと思うもの、いろいろありました。研究室でチェックして、何度か噴出しそうになりました・・・あぶないあぶない(ノ∀`)。
 独断と偏見丸出しな審査の結果、我が家の子バフォの名前は・・・。


美和家の桜ちゃん(違。

 元ネタはこちら。広島三次の地酒です。味は非常に芳醇かつフルーティ、切れ味がすばらしい。恐らく広島酒の最高峰、全国区で見てもこれを超えるお酒はそうはありません。同格のお酒なら西条の「亀齢」、伏見の「英勲」、能登の「大慶」などなど、いろいろあるんですけどね。一番のお気に入りなのと、他のはペットの名前っぽくないのとで美和桜に決まり。

 というわけで、お礼の青箱5箱を銘酒の名前を推してくださった木場さんに進呈いたします。

 以下コメントおへんじ。

>ボン蔵さん。
 結局、ネタはわからず終いでした。
 「○○の心」は・・・なえちゃんのぱくりっぽいし・・・。

>マリンさん(クラゲソ)。
 よくよく考えれば、くらげのゲソって食べられないような。

>せっきー&たっきー。
 あの子が誰かというのは置いておいて。
 ペットに異性の名前を付けるのって、


こういうシチュエーションだと思うのですがどうでしょう。

 なお、SSはフィクションであることを付け加えておきます。

>八神さん(プロヴィ効果対象者)。
 ソレダ!! ・・・と考えてた頃が俺にもありました。
 ダメージが行きそうな気がするのはないしょ。
 次点として青箱一票進呈しますーヽ(´ー`)ノ

>木場さん(初孫、北の誉)。
 というわけで採用です。「初孫」でも「北の誉」でもないのは気にしない方向で。

>ればちゃん(REVANT様)。
 それも考えたんだけどね。うほっな展開なりそうだったので泣く泣く選外へ。

>凪絵さん(のんだくれ)。
 のんだくれてるのは飼い主であって、子バフォではないのですよ∩(・ω・)∩

>妹
 姫膳加茂鶴はともかく、司牡丹はそれほど美味しくないですよ。
 越の寒梅なんか飲んだこともありません。飲んだとしても口に合わなさそうですが。
 基本的に端麗系は好きではないのです。お前さんも、芳醇系か濃厚系を勉強するように。


以下、拍手からの応募。
いいなと思ったものもあったのですが、名前がなかったので青箱授与はなしの方向でお願いします。

>ジョン
 ・・・何故にジョン!? ジョリーでもじょにーでもなくジョン。
 かなりお気に入りでした。

>山中山羊之助
 「やまなかやま ひつじのすけ」と読んでしまったのは内緒です。
 なんのことかと思いました(*'')。

>ズキっち
 も、元ネタぷりぃず_no

>現金(ゼニー)輸送山羊 (某じょにたん)
 どこに現金を隠してるんだと小一時間(ry
 むしろ売れば現金が・・・( ゚д゚)ハッ 売りませんよ、売りませんてばっ(ノ∀`)

>じぇりーふぃっしゅ
 くらげー、ですねぇ。
 最初はくらげっと.Jrとどっちにするか、真剣に迷いましたよ(ノ∀`)

>セクシャルバイオレット悟郎
 性的に紫色の悟郎。どんな悟郎なんでしょう?
 それはともかく、文字数オーバーですっ。

>明治あぁモンド
 ツボにはまって大爆笑してしまったのは秘密です。
 時事ネタなのが惜しいところ・・・むしろ、黒歴史の記録になったかも。

>カプリ○ーンのシュラ
 何故伏字なのですかっ。
 好きなキャラなんですけどねー・・・鎌持ってるのが惜しいところ。

>ゲフェルナログ
 も・・・元ネタぷりぃず_no

>かねくいうし
 牛じゃないからっ。山羊だからっ。どっちの乳も飲めますが。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 21:00 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
捏造キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
| せっきー | 2005/12/03 9:26 PM |

すごい捏造だな・・・
てか、なんで兄貴・・・せめてムナックにしてくださいw
私はムナックが好きなんです!!
メッセアドもムナックラブラブにする位好きなんです!!
偽星店をよろしく!!!!!!!!
| たるみづき | 2005/12/03 9:32 PM |

今だから書けるんだけど、
「ペルー人」っていう笑いづらいネタも脳内にはあった。

ちっとも反省していない。
| 凪絵 | 2005/12/04 2:06 AM |

うお、採用されてる〜。
美和桜は知らなかったっす。広島と言えば賀茂鶴、くらいの知識しか(汗)。
フルーティな日本酒というと一ノ蔵のひめぜんが衝撃でした。
ほ、ほんとにこれ米から作ってるのか? ワイン? みたいな。
青箱は今度つないだときに一気開けさせていただきます(`・ω・´) シャキーン

今になって思いついたネタとしてはヤギだから「代打の神様」とか(^^;

| 木場修 | 2005/12/04 8:14 AM |

元ネタか。
Z80Aは、8ビット機が主流だった頃のPCのCPUです。
たまたまBASICの話が出てたのでチョイ関連のあるネタを・・・古すぎて分からんかったか(汗

ひよこちゃんは、チキンラ○メンのマスコットキャラ。
関西版だけらしいのだが、縦縞のユニフォームを着ている。
しるさんが、タイガースファンだから、これも有りかと思って・・・反省はしてません。

カーネルは昔道頓堀川に沈んだアレです。
25年経った今も見つからないのは、正にミステリー(ぉぃ

碧寿は、日本酒の久保田の銘柄です。
百寿、碧寿、万寿とあり、居酒屋とかで置いてるのは、大体は一番安い百寿。
ワタシがよく呑むのが碧寿だから・・・って、それだけかいっ。

与那国は、泡盛の銘柄です。
泡盛は、製造してる人によってそれぞれ製法が違うのか、数え切れない数の銘柄が有ります。
ワタシが特に好むのは千代泉って銘柄なんですが、いかせんマイナー過ぎるので、もう少しメジャーな銘柄をと思ってね(汗
ちなみに居酒屋などで置いてる泡盛は大体は与那国です。

AfterShockもお酒の銘柄です。
あれはウィスキーかスコッチになるのかな?
赤い色で、少し甘めで飲むと喉元がスーっとします。
ただ、アルコール度数はかなり高いので、飲み終わる頃に一気にクラっと来ます(笑
飲み慣れると、どうって事は無いんですけどね(笑

神川ってのは広島駅の一つ隣り横川駅前にあるハンバーガーショップ「ゴッドバーガー」の店主の名前です。
確か神川清さんだったかな?
しるさんが広島の人みたいだったから、地元ネタをと思ったけど・・・ちょっと濃ゆくて分からんかったか(^_^;

>「○○の心」は・・・なえちゃんのぱくりっぽいし・・・。
ブログで似たネタを使ったんだから、良いんで無いの?(ぉぃ
いやいや、盗作と真作の不毛なネタが有ったんで、チョイそれと掛けてみたが・・・やっぱり普通はこの発想には行き着かんか(汗

セルバンティス著のドンキホーテには、出版当時、盗作(パロディー)が有ったそうな。
んで、盗作が売れたから、真作の作者は怒って続編を書いた。
そうしたら、今度は盗作の方も続編を書いた。
更に盗作の方は、真作より先に続編の続編(3作目)を出したそうな。
それに対して真作の作者は、盗作の3作目の登場人物をパクって真作の3作目に登場させたそうな。

結果、どっちが盗作で、どっちが真作なのか分からなくなったヲチです。
しるさんと凪絵さんで、同じ事をやってくれるかと、ちょっぴり期待したんだけどね。

しかし・・・どれも分かり難いネタばかりだったな(汗
| ボン蔵 | 2005/12/05 3:04 AM |

最近はパクリといわないそうです。
インスパイヤだそうです。
| 凪絵 | 2005/12/05 12:31 PM |

>せっきー&たっきー
 捏造?何のことですか?

 >なお、SSはフィクションであることを付け加えておきます。

 フィクションなのです。いわば創作ですね、そ・う・さ・く。


 え・・・同じ?


>なえちゃん。
 それは流石に・・・他人事とは思えないくらいの距離で起こった出来事なので|ω・`)

>木場さん。
 おめでとうございまーすっ。
 美和桜、リンク先から直販できますので是非どうぞ。
 純米吟醸がオススメです。

 って、締め切り終わってから心引かれるネタを投稿しないっ。
 ・・・モウイッピキツカマエニイコウカナ(´・ω・`)
| しる@くらげ。 | 2005/12/05 12:54 PM |

>ボン蔵さん。
 >Z80A
  流石に、8ビット機の記憶はないですね。
  記憶にある一番古いマシンはPC98。
  その次はWin3.1のラップトップマシンでした。

 >ひよこちゃん
  そんなのしらねー・・・。
  しかしあれですな、関西ではタテジマ着せとけば何でも売れるんじゃ。

 >碧寿
  久保田飲んでるんだー。(*'')オカネモチナノデスネ。
  新潟のお酒は余り飲もうと思わないんですよ。どうしても端麗辛口という先入観がつきまとってしまって。

 >与那国
  泡盛、家庭毎に醸造してるそうですしね。
  わたしは久米仙がオススメです。

 >AfterShock
  む・・・それは試してみよう。
  この季節は、冷酒よりもスコッチなどのきついお酒がいいですね。

 >神川
  横川には行ったことありますが・・・そうか、あの店はそんなお店なのですね。
  ・・・てーか、なんで広島の一駅となりのハンバーガーショップの店長さんを知ってるんですか(笑)。

>盗作
 パクリでもインスパイヤでも、人のネタを使うのは好きじゃないですねー。
 よほど高度に昇華したものでもない限り、本歌取りとは認めたくないですね。
| しる@くらげ。 | 2005/12/05 1:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/62779
トラックバック