くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
第26回十字軍祭 〜祭の夜は自爆合戦!!〜
 京商人の商売にころっとやられたくらげです。こんばんは。

 何でも、最近の京滋ではカップ酒が熱いとか。
 カップ酒というと大関とか月桂冠とか、大手のあまり美味しくない酒蔵が、混ぜ物入りのあまり良心的とは言い難いお酒をラインナップとしているものだったのですが。
 京都滋賀の地酒、それも純米や純米吟醸クラスのお酒をカップ酒にして売ってるんだそうです。京都駅新幹線乗り場のキヨスクでそのうちひとつを見かけました。確かにいい酒だったし、値段は1合で300円前後。ちょっと飲みたいときにちょうどいいし、4合瓶を一本買うのと同じくらいの出せば色んなお酒を楽しめるのがいいですね。某酒修練の人とかハマってそうです。
 西条の酒蔵もやってくれないかなぁ・・・。


 そんなわけで。
 とんぼ返りで帰広し、祭に参加。

 控え室に着いたのが22:45過ぎ、そこにはまだクルセの集団が。間に合わないと思ってたんですけどね。

 今回はアインブロックへ遠征。自爆に巻き込まれて転がる人がちらほらといたようです。自爆はクルセの専売特許だったんですけどねー・・・お株を奪われた格好になりました(笑)。


クルセは背中で語る。

 そんなわけで無事終了。参加者のみなさま、おつかれさまでした。
 そういえば、Lisaもアイン遠征だったらしいですね。いつか、Lisaの祭にお邪魔したいものです。


 騎士団で狩ってたときに飛び込んできたもの。


壁|∀・) ・・・!!

 某熊の人が発光されたようです。おめでとうございまーす。

 11/27 拍手総数:8

| しるふぃむ | RO:クルセ祭 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |

コメント
十字軍祭りお疲れさまでした。
ワタシは途中で、ギルドイベントの時間になったので、皆さんより少し早めに撤収しました。
それと先日、ワタシの分の精算分を頂きましたが、一体どなたが・・・この場を勝手に借りて、お礼を申し上げます(コラ

>某酒修練の人とかハマってそうです。
これはワタシに向けて投げたコメントなのかな?

こちら(関西)では、随分と前から1合サイズの吟醸酒は有りますけど・・・しるさんは京都で初めて見たみたいだけど、関西以外では無かったのか?
ちなみにワタシはこれにはハマってません。
と言うのもあれね・・・飲み終わった後の瓶が邪魔になるんだ(汗
資源ゴミの日に、ゴミ袋一杯の小瓶をジャラジャラ言わせて運ぶのは、重いわウルさいわでもう・・・orz
そんな訳でワタシが家で日本酒を飲む時は、一升瓶から冷酒グラスに注いで呑んでます。
こっちの方が、ゴミ軽減になっても環境にも優しい(笑
| ボン蔵 | 2005/11/28 9:09 PM |

>ボン蔵さん
 精算分は祭恒例の精算金おしt・・・ゲフゲフ
 遠慮なくお収めくださいな。

 広島では、純米やら吟醸やらのワンカップはあまり見ませんね。
 以前住んでた浜松でもなかったと思います。
 数日前に、京滋でそういう商売が盛んだ、との記事を読んだので、関西特有なのではないかと思います。

 ゴミ・・・ビンなら再利用なので環境にやさしいのは同じですー。
 プラスチックのワンカップはどうかと思いますけどねー。
 
| しる@くらげ。 | 2005/11/29 10:53 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/61786
トラックバック
久々の十字軍祭は自爆祭?
 今日はフェアでゲフェからスタート。  今日は第26回十字軍祭だったんだけど、正直参加しようかどうか、かなり迷ってた。  以前参加していたときは、行き先やイベントが軒並みGXやHX持ちクルセ向きのものばかりで、正直私にとっては他の人との戦闘力の差や狩りの
| 爆弾娘放浪記 | 2005/11/29 3:38 AM |