くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
先見の明?
 とりっくおあとりーとと聞くとVPファイターを思い出すくらげです。こんばんは。

 古いネタは置いといて。
 今年も、かぼちゃが美味しい季節がやってきました。

 ECOではハロウィンイベントが開始されました。街がかぼちゃの装いを纏っていてとても素敵です・・・何か違うような気がしなくもないのですが。イベントそのものは単純なおつかいクエスト、さっくりこなして箒とかぼちゃゲッツ。


かぼちゃ〜。

 なんか、いきなり横乗りしてるし・・・。鉄棒またぎの猛特訓はどうした。゚ヘ(*`Д)ノ゚。


 そして。→
 ECOでも不正ツールの使用者が出た模様。噂で聞くことはあったのですが、ゲンブツ(といっても痕跡だけですが)が確認されたのははじめてのこと。幸い、蔓延する前にブロックしたようです。

 いろいろ言われるROのツール対策ですが、現在癌が採ってるシステムベースでのブロックは悪い考え方ではありません。蔓延しすぎてしまったため、手動での監視・ブロックに手間を割くのが非現実的になってしまい、システムで何とかせざるを得ないというのが正確なところなのでしょうし、システムベースにしろ手動にしろ、もう少し効率的にブロックできるんじゃないかという気はしますが。

 ROのBOT対策の最大の失敗はBOTの黎明期に決然とした対応をしなかったこと。結果として、活動アカウントの半分がBOTであると言われるほどにまで蔓延してしまいました。
 ECOをROの二の舞にしないためにも、ECO運営チームには迅速かつ適切な対応をしてほしいですね。

 ところ変わって。
 ぱにゃ島でもハロウィンイベントが行われているようです。今夜あたり、覗きにいってみます。


 某魔法剣士の人の感覚、あながち外れていたわけでもなかったらしいです→
 外れていたわけではないというか、ヘッドロックの浜田氏と感覚が同じというか。世代が同じなのかもしれません。

| しるふぃむ | ECO:雑記 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/56416
トラックバック