くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
火山の将来。
 くらげです。こんばんは。

 風邪をひいてしまい、昨日今日と寝こけてました。何もせずにひたすら寝て過ごしたのですが、何時間寝てもさらに寝られることに気付いてしまったり。人体って不思議です。
 今年の風邪は喉に来るようです。みなさまも気をつけてくださいな。


 RO。
 相変わらず火山でまったりとしてます。

 前回のエントリーで990k/hとかありえないスコアを叩き出したと報告してますが、人の少ない未明〜午前中だと900k/h〜950k/hで推移するようです。人が多くなる夜でも、900k/h前後で推移してます。・・・うち20%がBOTの共闘分だと思うと複雑ですが。
 亀地上で900k/h前後、婆だと800k/h〜850k/hだったので、BOTさえ気にしなければ効率面では最上位の狩場になりますね。金銭的にも、Mレア2種の可能性と、各種鉱石および白ぽが出るので悪くありません。the signクエが終わったらニブルに戻るつもりですが、猫が集まったらこっちに戻ってきてもいいかもしれません。

 気になる火山の新カードは以下のとおり。

 ラヴァーゴーレムカード
  装着位置:武器
  ・ゴーレムを攻撃する時、ダメージが30%増加する。

 グリズリーカード
  装着位置:鎧
  ・DEF+2
  ・物理ダメージを着た時、10%の確率で敵に暗黒をかける。
  ※ビッグフットカード着用時、物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に暗黒をかける。

 エクスプローション
  装着位置:靴
  ・竜族モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。
  ・竜族モンスターから受けるダメージが20%増加する。

 ブレイザー
  装着位置:アクセサリー
  ・モンスターを殺す時ごとに一定確率で食べ物類アイテムが落ちる。

 ラーヴァゴーレムはとりあえず論外っぽいです。ゴーレムと名のつくMobは4種しか存在せず、いずれも主食のMobにはなり得ません。他にゴーレムっぽいものとすれば、ガーゴイルとか時計2種とかでしょうか。時計2種に効くようなら一転高騰しそうですが・・・期待しないほうがよさそうです。
 グリズリーもAGI型では活かしきれなさそうです。GX型なら活かせないこともないかもしれませんが、タゲがバラけることを考えると微妙。ナイトメアテラー(呪い)やリビオ(スタン)、スケルプリズナー(睡眠)あたりのほうが使いやすいかと。
 エクスプロージョンカードはGH前やアビスレイクで選択肢に上るのですが・・・。アビスで使う場合、『倒す』というのが自分で止めを刺したときに限られるのか、PTMにも効果が適用されるのかで価値が変わってきそうです。AGI片手でアビスのMobをソロで狩るのは厳しそうですからね。
 で、現時点で判断に困るのがブレイザー。この『食べ物』というのが何を指すのかが曖昧です。最近韓国に実装された食べ物アイテムを指すのならほしい一品になるでしょうか。食べ物の振りをしたただの回復剤を指すのならゴミ箱行き・・・。

 金銭期待値はカード分上昇しますが、$箱となるかゴミ箱となるかは実装されてみないとわかりませんね。いずれにせよ、まだ見ぬ世界に夢を膨らますのは楽しいものです・・・あと4日で実装、かな。


 ・・・ね、重力さん?

| しるふぃむ | RO:雑記 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/54933
トラックバック