くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
秋眠暁を覚えず(そして冬眠へ)。
 まぶたとまぶたがごっつんこしそうなくらげです。こんばんは。

 読者のみなさまは金縛りに遭ったことがおありでしょうか。わたしは未だかつてそのような経験がなく、是非是非遭ってみたいと常々羨ましく思っていたのですが、睡眠時間を不規則にしたら金縛りになれるとのお話を先日講演で聞いたのです。これはチャンスとばかりに、睡眠生活を乱してみたのですが・・・やはり金縛りに遭いません。おかげで睡眠不足、昼間のパフォーマンスも低下気味です(あほ。
 どうせ睡眠不足になるのなら、どきどきするような体験をしたいです。エッチな意味じゃなく・・・いや、それはそれでいいんですけど。

 RO。
 着実に、the Signのアイテムが集まってきています。

 サンゴは無事に集め終わりました。ついでに、プリでファブルを乱獲して綿毛100個も収集完了。次はカタコンで腐った包帯か、GD1で毒キノコの胞子か、火山でくまの足の裏か・・・。


 そんなわけで、火山へ行ってきました。相変わらず、常時と緊急時の激しさのギャップが楽しい狩場ですね。行ったのが早朝で人がほとんどいなかったため、ところどころ大きなMHができていました。ゴーレム3とかマジ勘弁・・・。
 篭っていた頃は槍だったので、火力・・・特に熊やゴーレム相手の火力は明らかに低下してます。ペコを野に帰したため、索敵速度も若干低下してます・・・テレポ併用すれば気にならないんですけどね。何よりもあのASPDが懐かしいです(笑)。とはいいつつ、主食のカホとブレイザーを相手にするとき火力は、槍の頃と比べても遜色ありません。堅めのMobが多いのでプロボ5→9のDEF20%と、DB5→10のATK+35が大きく効いているようです。
 狩ってみて感じたのはSPにだいぶ余裕があること。ブランクが大きくて、SP管理の勘がすっかり鈍っているようです。槍のころはプロボ+バッシュ1を入れてSQの60でとんとんくらいだったのが、SQがなくなった今はSPが常に400越え。メイン狩場がニブルだったためにもともと過剰にSPを残す癖はあったのですが、いくらなんでもこれは残しすぎですね。
 そんなこんなで30分。800k/hくらいだろうと思っていたスコアはなんと980k/h(30分なので実際は半分ですが)。よくよく思い出してみると、行く先々で光の柱が立っていました・・・。共闘分を差っぴくために大雑把に4/5してみると大体800k/h。槍で篭っていた頃は同じ時間帯で900k/h前後、再振り前は750k/h前後だったので、まぁこんなものかな、と。
 何分ブランクが半端じゃないので、リハビリが済むまでのスコアは当てにならないと思います。SP管理ひとつとっても、バッシュの割合を増やせばもう少しスコアは伸びるだろうと感じていますし。熊の足の裏が必要数溜まる頃、もう一度測定してみようと思います。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/54586
トラックバック