くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
祝・猛虎優勝!!
 相変わらず接続できないくらげです。こんばんは。
 10/21までは超過密スケジュールが続きます。・・・今夜くらいは飲みたかったんだけどな。


 そんなわけで。

 我が愛すべき阪神タイガーズが優勝しました。岡田監督をはじめチームのみなさま、全国のタイガーズファンのみなさま、おめでとうございます。
 ここ3年で2回の優勝・・・昔を思うと信じられませんね。本当に強くなった。

 85年の前々回優勝のとき、わたしはわずか6つの幼子でした。野球に目覚めかけた頃、たまたま見た新聞にバックスクリーン3○○(当時は「連発」が読めませんでした)と書いてあって、ものすごいチームがあるんだなぁ、と思ってしまった思ったのが虎キチ人生の始まりだったでしょうか。
 以来、長い長い低迷期が続きましたが、「負ける子ほど可愛い」とか、「いつかもう一度強くなるさ」とか・・・。所謂、典型的な虎キチをやっておりました。なんとなーく、ホルに対する姿勢と変わらないのは気のせいでしょうか。
 2002年に星野監督が就任して虎が強くなり始めた頃は、勝ち続ける虎にファンを続けられるのか不安になったりもしましたが・・・結局、一勝に一喜し一敗に一憂するのは低迷期から変わりませんでした。勝利は何よりの酒の肴、負けたら負けたで酒の肴です(笑)。

 とはいうものの、胴上げやビールかけを見ながら飲む酒は、やっぱり旨さも格別だったりします。こんな日に(というかしばらく)飲めない身の上が恨めしい・・・。まぁ、来月21日には開放されるので、翌日からの日本シリーズに期待しようと思います。

 そういえば。今回宙を舞った岡田監督、6つの頃の3○○の1本だったんですね。そう思うと、感慨めいた思いもひとしおだったりします。

 あらためて。
 選手のみなさま、岡田監督をはじめとするスタッフのみなさま、おめでとうございます。本当は「素敵な一年をありがとう」とか書くところなのかもしれませんけど・・・まだシーズンは終わってませんしね。
 シーズン終了まで、皆様のご活躍をお祈りしております。


| しるふぃむ | 日々雑感 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
ま、われらのソフトバンクホークスの敵でわない罠
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
日本シリーズでこっぱみじんにやっつけて あ げ る ♪
| ちくりん | 2005/10/01 8:52 PM |

>ちくりん
 魂まで禿に売った女がひとり・・・。
 哀れな・・・。
| しる@くらげ。 | 2005/10/03 3:35 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/50848
トラックバック