くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
第20回十字軍祭 〜祭の夜は人生悲喜こもごも(既に意味不明)〜
 ROに入ると操作に戸惑ってしまうくらげです。こんばんは。

 何に戸惑うかといいますと。
 ROのキーボードショートカットはAltからですが、ECOのキーボードショートカットはCtrlから、そしてなぜかエモはAltから・・・。ここらあたりのインタフェースは統一してくれてもいいのに、と感じます。
 あと、ECOの移動インタフェースも使いやすいですね。クリックしっぱなしにする必要がないのが狩りをすごく楽にしてくれるし、キーボードで移動できるのもいい。ROが最近ラグっぽいのと相まって、移動の際にストレスを感じてしまうことがしばしば。まぁ、この辺は後進のメリットなんでしょうけどね。


 さて、そんな久々感たっぷりなROでクルセ祭に参加してきました。

 久しぶりに早めにログイン、開始時間までまったりとお話。憧れのパラさんから素敵なお話を聞かせていただいたり、転生後のスキル振りの話題に花を咲かせたり。


ご心配なく、わたしも未婚ですっ。

 今回は久しぶりにFreyaの王道パターン。メインイベントの自己紹介は相変わらずでした。詳しくはこちら。わたしは・・・このひとにフられた、とだけ・゚・(つД`)・゚・。

 続いて狩というか遠征というか遠足というか。今回の会場はピラミッドダンジョンB3F。HP40kのAマミーも、要HIT154で微妙に当てにくい団子虫も、瞬く間に十字を刻まれて消滅していきます。深淵魔剣ですら十字軍の手にかかれば一瞬にして落ちるわけで、ただHPが多いだけの雑魚は相手にすらなりませんでした。嗚呼恐ろしきかな数の暴力。


新婚A氏、浮気中。

 最深部手前の広間で記念撮影。玉座に行きたかったのですが、亜門氏(88)が在宅だったため断念。亜門氏宅には暴漢が押し入っていましたが・・・見てみぬフリする我らはイクナイ十字軍。

 記念撮影が終わったところで撤収。参加者から出た「Aマミと一騎打ちだー」という声に惹かれなくもなかったのですが、時間が押していたため涙を呑んで断念。・・・長すぎる自己紹介も考え物だと思った晩夏の夜でした。

 精算・分配・自爆を終えて一次会は無事終了。F氏が翌晩発光→転生とのことでしたが・・・有終の美は飾れませんでしたね。リベンジは発光後に。二次会には新婚A氏のお嫁さんがいらしたりしてましたが、わたしは二次会に顔だけ出して失礼させていただきました。

 参加者の皆様、おつかれさまでした。
 次回は9/9(金)に開催されますが、東京出張と重なっているため参加できません。盛会をお祈りしております。


拍手お返事。
・明日は久々にクルセ祭りに参加出来るかも。from酒修練
 楽しんでいただけましたでしょうか?
 というか、いまだに酒修練さんがどなたなのかわかりません・・・(ノ∀`)

| しるふぃむ | RO:クルセ祭 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |

コメント
す、すみません;
実は当日にクルセ所属Gの方で急遽G会議&上納狩りになったんで、行けず仕舞いでした。
9月は・・・参加出来るといいなぁ(汗

ちなみにワタシは伊豆でよく居ますよ。
ただ職位の通り、よく呑んでるので見かけてもお手を触れない方が良いかも。
| 酒修練 | 2005/08/31 8:45 PM |

あらら、それは残念です。
また次回、おいでくださいな。・・・と、次回不参加のわたしが言ってみる。

酒修練さんがどなたかも特定しました。
共に飲酒の和を広めましょう(ぉ。
| しる@くらげ。 | 2005/09/05 3:55 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/44634
トラックバック
第20回十字軍遠征
行って来ました久々に、クルセ出すのも一月くらいぶりです優鈴ですきょんにちぁ!! 今回はちょっと人数少なめだったようです。 狩りは多数決で「ピラ地下で蟲と死者と戯れる会」か「時計地下でペノとねずみと戯れる会」でした。 時計側に票入れ
| 〜 ツ バ サ ノ キ ヲ ク 〜 | 2005/08/31 12:23 PM |