くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
cβ2最終日。
 ECOのcβ2が終わって少し寂しいくらげです。こんばんは。


 女性キャラがいろいろとヤバイという話をしましたが、ヤバイのは女性キャラだけではないようです。
 

こんな人、発見しました。

 やばいです。やばすぎます。見た瞬間に大爆笑してしまいました。中の人のセンスに脱帽です。上には上がいるものですね・・・。


 そんなわけで、最終日。

 憧れのダンジョンアタックをやってきました。というか、終日篭ってました。
 ECOのダンジョンは、EXPを稼ぐ場というよりは宝探しをする場としての意味合いが強いようです。ダンジョンに落ちている宝箱やコンテナからは、フィールドエリアに落ちてる木箱よりも高価なものが手に入ります。コンテナや宝箱からしか入手できない装備品もある模様。
 BOSSはうってかわって経験値稼ぎ用に乱獲されることが多いです。今回行ったダンジョン(通称北D)の通常MobのEXPは50程度。BOSSは2500以上持ってます。与ダメでEXPをシェアするのですが、1発当てれば150〜300ほど、多いときには1000前後入ることもあります。しかも、特定の通常Mobを一定数倒すと沸くため、BOSSの回転が非常に速い。3匹同時に沸いたりもしてました。
 経験効率もさることながら、強めのMobをみんなでぼこぼこ殴るのが楽しいです。当たると即死する範囲攻撃から逃げ回りつつ、前衛が群がってる中にホーリーライトを撃ち込む。「ROβ2の金ゴキを思い出す」だなんて言ってる方がいましたが、それも頷けます・・・わたしが思い出したのは、プロ南でやった素手枝祭でしたが。なにはともあれ、今のとてものどかな雰囲気はなくなってほしくないと思います。
 で、最後は。


癌お得意のBOSS大盤振る舞い。

 癌はどんなゲームでも癌なんだな、なんて話はさておき。cβ2最後の日、とても楽しく過ごすことが出来ました。cβ2最後を北DのBOSS部屋で過ごしたみなさん、ありがとうございました。


 自キャラについて。cβ1から数えて2代目となるしるふぃ。最後はここまで育ちました。


エモがないのが寂しいですね。

 M>D>Iの砲台型支援ウァテスです。BOSSと戯れていたおかげで目標にしていたレベル25を達成、終了時は26-23でした。憧れのエアリートップスも着ることが出来ました。oβでは、このステ装備を取り戻すことを最初の目標にしようと思います。
 ・・・と、ここまで書いて、天使のペンダントが装備できたことに気付いてしまったり。こっちも憧れてたのになぁ。こちらはoβにお預けですね(´・ω・`)
 

 ウァテスの育成について。
 実際育ててみた感じでは、レベルが二桁を越えるあたりからソロでの育成がとてもきつくなります。効率よく育てるならば、乱獲やダンジョン突貫パーティに混ぜてもらうのが早道。そして、PTにおいては、魔法職は憑依して砲台となるのが一般的です。そのため、憑依した時の支援力を重視して育てるのがいいんじゃないかと感じました。
 他の魔法職とは異なり、ウァテスはMATKがそれほど必要とされません。ヒーリングの回復量は過剰気味なうえ、火力は他の魔法職が担当します。最低限のMAGを確保した後は、DEXに振り込んで詠唱速度を上げるほうが、あとあと使いやすいキャラになると思います。
 MAGの目安となるのが最小MATKが繰り上がる17。装備する杖にもよりますが、これくらいまで振ればミルクピッチャーをHL一発で落とせるようになります。ミルクピッチャーを狩れるようになれば、ソロでも多少は稼ぐことが出来るようになるでしょう。最小MATKは8ごとに繰り上がるので、次の目標は25。その次の33では、最大MATKもいっしょに繰り上がります。Lv20前後で25確保して、あとは様子を見るのがいいんじゃないでしょうか。
 詠唱速度はDEX7ごとに10低下、INT3ごとに1低下。DEXは命中率や攻撃速度・キャパシティを、INTはMPを、それぞれ上昇させます。体感では、DEX21を越えたあたりで詠唱時間が短くなったことを感じました。序盤はMPを確保するためにMAGの余りをINTに、MPを確保できたらDEXに振っていくのがいいんじゃないかと思います。
 AGIに随分振ってますが、振る必要はありません。ソロのときに多少避けるようになりますが、レベルが上がるにつれてソロ頻度は下がります。憑依が前提となる支援ウァテスにおいては、死にステと言えるかも知れません。イイジャン、AGIガスキナンダヨ。゚ヘ(*`Д)ノ゚。


 オープンβについて。
 Freesiaでcβと同じく天使ウァテスをやります。一応、全鯖で名前は確保しようと思いますが。cβ2は駆け足で過ごしましたが、オープンβではのんびりと過ごそうと思います。そろそろ、ROも懐かしくなってきましたし。


 最後に。
 はじめて乱獲PTを自分で募集した馬糞海栗PTに参加してくれた皆さんに心からの感謝を。特に募集のしきたりを教えてくださったミティさんには感謝の言葉もありません。奇しくも、25まで育ててエアリートップスを着るという同じ目標を立てていたのですが、無事達成できたでしょうか。
 今日、最後にPTを組んでいただいたちゃなさん。SU同士という非常にバランスの悪いPTでしたが、楽しく過ごせました。結局30装備を買うことは出来ませんでしたが、オープンでは装備できるといいですね。
 他にも、cβ2ではいろんな方とお会いすることが出来ました。cβ2で出会ったすべての方に、心からの感謝を。ご縁があったら、オープンβでお会いしましょう。


 愛娘、しるふぃ。へ。
 あなたとはいろいろな所へ行きました。この世界のことなど何一つ知らなかったから、随分と無茶をしたかもしれません。それでも、あなたと旅した日々は楽しかったし、とても充実していました。あなたはもう消えてしまったけれど、あなたと世界中を旅したことはきっと忘れません。
 今は、おやすみなさい。そして、オープンβで会いましょう。


またね。

| しるふぃむ | ECO:雑記 | 08:30 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
気になったこと。

・・・頭のそれは、やっぱりくらげですか?w
| マリン=スフィアー | 2005/08/19 12:21 PM |

もっと気になったこと・・・・
なんで♀キャラ?w
脱がしたいから?
| ちくりん | 2005/08/19 7:27 PM |

> マリンさん

 あぁ、言われてみれば!
 意識してたわけじゃないんですけどねー。


> ちくりん

 特に理由はないなぁ・・・。
 敢えて言うなら、キャラ作成画面の男キャラのグラフィックが酷かったから、とか。
 うん、あれはないと思うなぁ・・・。
| しる@くらげ。 | 2005/08/23 7:54 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/42390
トラックバック