くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
98の世界。
 明日夜まではECO三昧で過ごそうと思うくらげです。こんにちは。
 ・・・といいつつ、盆休みも終わったので出勤開始。残り時間だけが刻一刻と削られていくような、そんな感じです。cβ2の間に25まで育てたかったのですが、oβにお預けかな。今は、ダンジョンアタックに挑戦したいです。


 RO。前回ちょピッ☆と書きましたが、98になりました。


ぴーすっ!!

 98にしてようやくステ完成です。
 STRが補正なしで82へ。これで、JOB補正(7)+羽耳(1)と合わせてSTR90達成。アクセ2つを自由にできたので、狩場にあわせてチョイスができます。MobのCri耐性が高い亀島ではヨーヨーで固定。ニブルや城では、火力増強のコボルド*2と、避けきれないMobからの被弾対策のヨーヨー*2、どちらがいいんでしょうね。しばらくは槍を続けるので、少しでも被弾を抑えるためにヨーヨーで固定します。
 それにしても。98でステ完成って、つくづく正気の沙汰じゃない・・・。逆にそれがモチベーションになってたというのはありますが、最低限のステは早いうちに完成させる方がいいです。ステポイントのご利用は計画的にどうぞ。

 お気づきかもしれませんが、兵装の方も少し代わっています。先日のsプレートに続いてカホcをゲット。さらに、育成中のセカンド剣士がアユタヤでヨーヨーcをゲット。おかげで、念願の+7火シルクを手にすることができました。
 このシルクも難産でした。露店でシルクを買い込み、首都の大魔神と6番勝負。

 シルクローブ +4→+5(2/6)→+6(1/2)→+7(1/1)

 6つ叩いて+5になったのはたったの2個。+7が成功したことでなんとか期待値に治まってはいますが、+6の段階では大赤字。それ以前に、1個しかない+6を叩くなと言う話もありますが・・・ほら、前にも1回成功してるし。
 何はともあれ、念願の火シルクが完成。きっと、火山や時計地上4あたりで活躍してくれることでしょう。火と土に強いということもあり、兄貴村方面や亀将軍、ひいてはDL様対策にも使えそうです。ガス吹くまでは勘弁していただきたいですが。
 残りは+7水シルクと+7闇シルクか+7闇フォーマル。新カードの実装が近そうなこと、そろそろ転生が見えてきたこともあり、こちらも早いうちに揃えてしまいたいところです。

 せっかく98になったり装備が変わったりしていますが、使用感レポは片手に戻ってから。戻すのも含めて4Mも払うことになるので、期間いっぱい槍で遊ぼうと思います。


・拍手お返事。
 > ゼピュクルセを名乗ってるわりに、ゼピュ全然使わずにアイスランスばっかですね〜・・・
 > ゼピュクルセの名は、飾りですか?w

 っ[虚仮脅しゼピュクルセ]
 
 看板に嘘偽りなし、問題なっしんぐ。

| しるふぃむ | RO:雑記 | 13:47 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
光ってる陰さん見かけたよ。ポリン島で。
次は隊長→クラゲ兄→フェアさんってとこかなーw
アヂームとんは挫折しそうな雰囲気だが負けないで欲しいね。
ちなみに拙者はついに90台に到達しましたから〜。次回のクルセ祭りは同じパーチーだなw

| ちくりん | 2005/08/16 6:09 PM |

しるさん、98おめ〜^^
私は、ECOのCβ終わったらシールの夏祭り経由でROに戻ろうかなと。
ECOのOβ開始時期によってはもうすこし後になるかもだけど・・・。

一昨日、裁縫屋の前でしるさんがイケナイキノコ売ってるのを発見したのはナイショw

>虚仮脅し
その虚仮脅しすらしてないジャンとかいうツッコミはナシですか?w
やっぱり、経験値・レアともおいしい狩場じゃないと、狩る気がしない・・・?

ちくりん>
おぉ〜。もう90か・・・。
まぁ、長いのはこれからだけどね・・・。
私も、なんだかんだで90になってから10ヶ月たってるし・・・。
| マリン=スフィアー | 2005/08/17 12:30 AM |

>虚で仮な槍
ニブル秘境の森で使っていらっしゃいました

とりあえず事あるごとに使おうと努力なさっているご様子
| k | 2005/08/17 7:08 PM |

森じゃないよ…村だよ…OTL 突っ込まれる前に突っ込もう自分で
| k | 2005/08/17 7:09 PM |

>ちくりん
 九州人っぽい訛りが素敵だと思います。

>マリンさん
 わたしもそれくらいじゃないかなぁ。
 このブログが始まった2004年11月末には91でした。

 で。
 基本的に、飽きるまで一箇所に篭って、飽きたら出歩くんです。
 まだまだ火山には飽きてないので、出歩かないかなぁ。

>k氏
 森と呼べるほどジビットが沸いてくれれば嬉しいんですけどねー。
 実際はチビどもが鬱陶しくて仕方ありません。
| しる@くらげ。 | 2005/08/18 12:11 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/42055
トラックバック