くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
最後の晩餐。
 あたまが雲丹になってるくらげです。こんにちは。
 ・・・もうじき、溶けます。

 ECOの負荷テスト。画面の表示がおかしくなる、ヨーヨー現象が発生する、などなど。オープン初日のゴールデンタイムだったこともあるかもしれませんが、まともに遊べる状態ではありませんでした。いつぞやの祭を思い出したりしたのですが・・・そもそもβの目的はテストなわけで、一緒にしていい話ではないですね。
 とりあえず、もう少し様子をみつつオープンβに期待。


 RO。
 ここ数日、いろいろありました。

 まず。同鯖で活動中の妹が結婚しました。


ざ・まごにもいしょう!!

 兄貴を差し置いて。゚ヘ(*`Д)ノ゚。ってなひがみ話はさておき。末永くお幸せに。


 活動家氏が今週末に転生されるそうで、最後に狩りに行かないかと誘っていただきました。しばらく塩を使うこともないだろうということで、大型+盾でニブル谷に挑戦。
 前半30分はやや必死狩りの様相を呈します。平日23時台という混雑している時間に行ったにもかかわらず、回転が異様に早く、SPは常にかつかつでした。途中でLKペアの決壊現場に遭遇したのがこの日のハイライトだったでしょうか。ロリ込み4匹程度の小ハウスが断続的に襲ってきました。5〜6セットほど、休み無しで潰したでしょうか。50個ほど持ってきたレモンはこの時点で残り6個に。1本目の狂気が切れた時点で、+1.5%=870kというスコアを計上。非公平だったとはいえ、公平狩りでもペアで870k/hほど出ていた計算。既に自分の出したスコアだとは思えない領域に突入してます。
 後半30分はうって変わったようにまったり狩り。前半にくらべて人が増えたこともあり、接敵頻度が目に見えて落ちました。SPもあまり気味で、結局レモンを使うことはありませんでした。2本目の狂気が切れた時点で+1%=580kほど。久しぶりにニブルの湧きの不安定さを実感しました。
 結局、1時間で1.45M(+谷に着くまでに稼いだ分)ほど稼がせていただきました。ペア時給700k/hほど出ていたことになるんですが、支援さんの目からはどんな数字なんだろう?猫は3個・・・多くもなく少なくもなく、といったところでしょうか。
 活動家氏からは「殲滅がはやい・・・GXとかわらん」とのお言葉をいただきましたが、大部分が支援の力です。ソロで狩るときのネックがロリ・斑と休憩時間なのですが、支援についていただくことで両者とも大幅に改善されます。ありがたいことです。
 しばらくは組むこともないであろう活動家氏との最後の狩り、とても楽しかったです。ぎっしりと予定が詰まっている中、時間を割いてくれた氏に感謝。次に氏と組めるのは、おそらくわたしが転生した後でしょう。その日が来るのを夢見つつ、転生後の氏のご活躍をお祈りいたします。


 さて、街をうろついていると懐かしい人に出会ってみたり。
 引退済みの某れば氏が新規垢でログイン。相変わらずエロトーク全快でした。元気そうで何より。例の件は・・・わたしが口出すことではないですね。話をするときは冷静に、とだけ。

 妹の結婚式では、爆連の偉い人と遭遇。♀ケミさんに囲まれたくて(ぉ、アルケミストリートのど真ん中でアルケミストリートの看板をBSで出してた頃に知り合いました。別キャラのアサXが、妹のギルドの同盟に所属してらっしゃるとか。世間は狭いですね。 
 最近は、ケミ材料を露店に出すことは少なくなりました。ケミ作成欲が出てきたのと、ケミ材料が採れる狩場に行かなくなったのがその理由。ケミが製薬を覚えた暁には、ケミストで露店を出したいと思いますので、そのときにはよろしくです。

 さらに。露店ウォッチング中に行方不明だった元みるくばとらーのはるひ(仮名)さんを発見。就職活動で休止するという話を聞いて以来、実に1年ぶりの再会と相成りました。相棒の某ぜろるさんとも久しぶりに再会、こちらは転生パッチ直後に廃アコで見かけて以来でしょうか。どうやらSCは抜けたようです。相変わらずいいコンビでした。


 支援関連の話は少し凍結。一般化すべきところと局論で通すところを分離できてないらしい。あと、視点や前提の違いを上手く織り込めてない。備忘録なので消すようなことはしないけど、もう少し整理してからまとめようと思います。



97回目のてんしさま。

 てんしさま、少しパワーアップちう(*'')

| しるふぃむ | RO:雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/41184
トラックバック