くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
宝剣宝槍事情。
 飲まず食わずで寝こけて脱水しかけたくらげです。こんばんは。
 ・・・くらげが脱水って、致命的ですね。

 転生パッチで宝剣に修正が入りました。このことに伴い、宝剣の相場も大きく上昇しました。・・・正確に言うと、露天で売りに出されてる宝剣の値段が上昇したんであって、その値では売れてないようなのですが。Freyaでは転生パッチ前の相場が15〜20Mといったところ。パッチ後はどれくらいで落ち着くんでしょうか・・・。

 さて、気になる仕様ですが。

  ・ASのレベルが3で固定。
  ・スキルでもASが発動
   →報告例:GX・HX・バッシュ・プロボ・スティコイン・盗作SG
  ・ミスや0ダメージの場合は発動しない。
   →対ホロン火宝剣やプロボ失敗など。
  ・ASで発動したスキルに対しても発動判定が存在。
  ・スキルでASが発動した場合、スキルのディレイはASスキルのディレイに上書きされる。
   →MB・プレス・盗作SGなどは本来のものよりディレイが小さくなる。

 結論からすると、要は派手になったと(違。
 スキルで発動するようになったのは一長一短だそうです。魔法剣士の人は囲まれたときのバッシュ連打がやりにくくなったと言ってました。逆に、Gvではいろんな使い方がありそうです。・・・書くと値上がりしそうなので書きませんが。
 こういった使い道が定着するまで、宝剣の相場は不安定なままなんだろうなぁ。とりあえず、値上がりしてないゼピュロスだけでも入手してしまおうと思います。


| しるふぃむ | RO:雑記 | 14:21 | comments(2) | trackbacks(1) |

コメント
通りすがりの者です。
先日宝剣型を始めたのですが、将軍にプロボ連打でAS発動は確認しました。
| | 2005/11/05 9:18 AM |

>通りすがりさん
 いらっしゃいませ、そしてコメントありがとうございます。

 せっかくコメントをいただいたのに申し訳ないのですが、
 先日のアインパッチで宝剣の仕様に変更が入りました。
 現在の仕様は、

  ・スキルでの発動は無し、ただし例外あり。
  ・プロボック、バイオプラントMobでの発動はあり。
  ・連鎖はなし。

 というものになっているようです。
| しる@くらげ。 | 2005/11/05 11:25 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/36617
トラックバック
脅威の自爆ネタ・・・^^;
 今日は、フェアでプロからスタート。  12日にきたアユタヤパッチでいろいろと変更点きたようなので、あちこち放浪しながら試しています♪  ソロで放浪するのにも飽きてきたので、久しぶりに臨でも行こうかと思ってプロ南に出てみると、なんだか昔とは違ってずい
| 爆弾娘放浪記 | 2005/07/18 4:14 AM |