くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
アユタヤ実装。
 楽しみといいながら実装初日には行かないものぐさくらげです。こんばんは。
 そんなわけで、アユタヤパッチが当たりました・・・無事にとはいえなかったようですが。今回は予想以上に大掛かりなパッチでした。思いつくところをぽつぽつと。

 まず、大人気のダイヤギャンブル。1チャレンジ55kと安価で楽しめるのがいいですね。試しに盾で5個分やってきましたが、ガード2個とミラー3個、すべてs無しでした。当たらなかったのは残念ですが、選択肢をクリックする瞬間の昂揚感がたまらないですね。
 当たりの確率は低いながらも、メモライズやら神の使者やら角やらが出る模様。盾で資金稼いで、頭に突っ込むのが正解でしょうか。

 続いて、転生2-2次のグラフィック実装。パラは♂♀両方とも見ることが出来ましたが、やはり格好いいなと。転生へのモチベーションが少し上昇。

 スキル関連では、宝剣に仕様変更が。以前から言われていたASの消費SP0だけではなく、スキルでも発動判定がされるようになった模様。バッシュやHXはもちろん、RSで発動したり、MBやGXなどの範囲スキルでも発動するという報告がありました。何でも、GXの反動で自分にASが降ってきたりするとか。とても楽しそうで・・・育成中の2ndクルセを、宝剣仕様のA>S−Iに路線変更しようかなぁ。
 他にも、RSが反射時にヒットストップが起きるようになったり、ゴスの発動率が仕様どおりになったりと、クルセはいろいろと変更があった模様。

 狩場関連では、Mobの配置や数調整が行われました。大掛かりな配置変更は崑崙以来でしょうか。緑クッキーが復活したり、ハティベベが沸くようになったり。特にウンバラ方面で気になる噂を聞くので、近々調査に行ってこようと思います。
 で、今日は。FD5にアムムト・ジェネラルスケルトンが配置されたと聴いて、早速出掛けてみたのですが。狐が増産されたらしく、矢鱈と狐に襲われたものの、肝心のアムムト・ジェネスケには会えず。どうやら時間湧きのようですね・・・残念_no

 神器と新規レベル4武器はパス。上記事情も相まって、今は宝剣まっしぐらです。ことLv4武器はBOSSが落とすようになるって話も聴きますし、出回るようになってから様子を見ればよさそうです。

 肝心のアユタヤにはまだ出掛けていません。タムルアンが美味しそうなうえ、湧きもそこそことのこと。落ち着いたら行ってみようと思います。

 そんなこんなで久しぶりの大型更新。しばらくは楽しめそうです。


 ・・・金の指輪でした_no 期待したんだけどな(´・ω・`)

| しるふぃむ | RO:雑記 | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/35846
トラックバック