くらげなうぇぶろぐ。

freya鯖在住、プチ強い殴りアコの徒然書。
何の変哲もないWeb日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
第16回十字軍祭〜祭の夜は仕込み失敗とともに〜
 クルセ祭に参加してきました。

 ・92 GXパラ
 ・87 AGI槍パラ   ←槍のすごいひと。

 ・98 I>D>V GX  ←来週発光予定だとか。
 ・97 S>V
 ・96 雲竜型殴りアコ
 ・96 I>D>V GX
 ・93 V>S盾
 ・88 DF献身
 ・82 GXヒール型
 ・80 AGI槍
 ・79 INT GX
 ・79 GX       ←ちんちくりんのひと。
 ・74 ステ不明 剣盾
 ・73 AGI片手
 ・55 ステ型不明
 ・40 剣士 AGI両手GX志望

 ・88 I>D>V支援ハイプリ

 ・現地で参加してくれたハイプリの人。
 ・座談会だけ参加の槍クルセ槍パラさん。

 総勢20名様ご案内。狩に参加したのは18名くらいで、いつもより少しこじんまりとしてましたね。今回は剣士さんがいたり、ハイプリさんに参加していただいたりと、いつもより華やかでした。GX率がやや低めで、珍しい型もそれなりにいらっしゃいました。AGI両手GXとか。


 さて、自己紹介。某ちくりんの前回のネタが好評だったらしく、やはりというか真似する人が。

 ・事例1:本人の場合。
  77→78で調節しようとするも、GX誤爆でLvアップ。
  78→79でリベンジするも、なんとポリン島でレベルアップ。

 ・事例2:某GXクルセさんの場合。
  95→96で調節しようとするも、GX誤爆で(以下略。
  某活動家氏のプリ97→98で調節を試みるも、計算間違いで(以下略。

 今回は、このネタの仕込みに成功した人はいませんでした。
 レベルが上がったのに南無と言われるという、なんとも不思議な光景が見られましたとさ。


 さて、投票の結果、狩場は崑崙3となりました。1F2Fをさくっと飛ばしつつ、3Fへ向かいます。
 今回はゴスパラさんがPTにいたので、ゴスペル温泉に浸かることができました。ゴスペル初体験です。HP18kとかSP1500とか、別世界を垣間見たり。欲を言えば、ステAll+20を体験してみたかったなぁ。


 そして。


えまぁじぇんしい!!

 やはりでました白蛇王黒蛇王。こいつを狩るために持ってきた+7☆土フランが唸るぜ!! ってなわけでひたすらバッシュを連打。念属性で高MDEFなこのMob、ライバルは槍パラ氏のみ!!
 ・・・えぇ、撃ち負けましたよ。ちょっとムキになってたのですが(笑)。大型サーベルでHXを連打したほうが良かったかもしれません。いずれにせよ、武器のATKとサイズ補正・ASPD、どれをとっても水準が違いました。


 その後はいつものとおり、記念撮影→自爆→座談会の流れで。座談会では色んな話題で突っ込んだ話がされてました。明け方4時頃まで駄弁ってそこで解散。


はい、ち〜ずっ!!



 向上委員会の人の休止宣言で開催が危ぶまれてるクルセ祭ですが、Freyaでは問題なく続きそうです。
 参加者されたかた、おつかれさまでした。また来月、お会いしましょう。




生き別れの弟に出会いました。

| しるふぃむ | RO:クルセ祭 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shilphim.tblog.jp/trackback/32668
トラックバック